機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シーケンス制御
2009-05-25 Mon 23:54
今日は学校でシーケンス制御というものをやりました。
難しくはないけれど、難しく聞こえると思うので希望者のみコメントで話します。

クラス旗の製作は今日進まなかった・・・、一年がプロジェクター使っていて転写できなかったということです・・・


ネイトさんが写真の本の制作頑張られているそうですね、頑張ってください!

ネイトさんの写真良いですね~、面白い写真や納得できる写真など。

syasinn

自分もちょっとなら撮ったものがありますが・・・
別窓 | ケータイ捜査官7 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クラス旗順調+ごめんなさい | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 仮面ライダーのコレクションが増えた>>
コメント
内職活動中のネイトです。
いいなぁ~面白そうな写真がいっぱいだーー
みてぇぇぇぇ。


あいにくわが写真はお茶の間コント100%だといっても……間違いは無いので、ロケはうらやましいです。

写真を撮っていて思ったのだけど、ミニプラって基本写真写りいいんだなと……しかも自由度案外高いのねとも。
なんか人形よりも自由度高いってどーいうことかよ……とも思うのは私だけだろーな~
2009-05-26 Tue 10:06| URL | ネイト #-[ 内容変更] |
プロジェクターで転写・・・
その発想は無かった。ナルホド。

シーケンス制御解説希望。

・・・めんどくさかったら別にいいですよ(^▽^;)
2009-05-26 Tue 22:52| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-30 Sat 02:30| | #[ 内容変更] |
コメント返信~ネイト~
いやいや、ネイトさんのような良い写真はありませんよ。
ロケといっても近くの公園みたいなところなどに行って、人目を気にしながら撮っていますから・・・

確かに写真写り良いですね~、人形やロボットの中でも関節のパーツ干渉も受けませんし、頭が大きくハッキリと移りますから。4、GENE、6のフェイスがたまに反射しますが・・・
2009-05-30 Sat 10:41| URL | #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん~
シーケンス制御とは・・・

エレクトロニクス技術の進歩にともない産業整備は高度な自動化が進み、複雑な機械や装置も簡単に扱うことができるようになること。身近でいえば、冷蔵庫やエアコン、自動販売機、信号機など。複雑なのにボタン一つで制御できるもの。
2009-06-02 Tue 21:14| URL | #-[ 内容変更] |
コメント返信~100先に・・・~
なぜにスタッフさん?
2009-06-02 Tue 21:16| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
