機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MACHINE HEART
2009-06-11 Thu 21:28
今日はちょっとイラストを紹介したいと思います・・・。無論、下手ですが・・・

授業中やテスト中、まじめに描いたのもあります。
機体については、全て自作です。そのマシーンを「MH系」と言いまして、形式みたいなものですが。
説明したいと思います!(全て仮名です)

そもそも「MH系」とは、「MACHINE HEART系」の略です。例をあげると・・・

   MH‐001 BASIC
     ↑  ↑  ↑
    形式 番号 機名 

ということです。「MHO系」もありますが、それは「MACHINE HEART OLD系」と言って「MH系」より古いものを指します。といっても、二機しか存在しませんが・・
OLDは、昔に考案した機体で、ズッシリした装甲が特徴(そういうのしか描けなかったから・・)


という、言わば「妄想」というやつか・・・、みたいな感じです。
画像は、鉛筆書きですが、続きからどうぞ!
MH-001 hepta



MH-001 7's ver Flatto

これは、「MH-001 BASIC」を主体にhepta機用に改修・改造したもの。AI搭載。
ジャミングなどを得意とする。

確か、heptaさんのプレゼントでしたね。これでも、三週間はかかりました、考案も含めると一カ月?くらい。でも悪魔でイラストですからね・・・






kadou


MH-002P KADOU


MH-002号機のプロトタイプ、まだ未完成。関節が通常より多いのが特徴で機動力はトップクラス。その反面、装甲の耐久力が問題になってる。

これは、世界史のテストのときに5~15分くらいで仕上げたかな・・。
まだ未完成~


そのほか、まだ作ってないけれど、

   仮名MHO‐00α ギガウルフ
   仮名MHO-00β 機名不明

 
があります。

今回はこれくらいにしておいて、また機体を紹介したいと思います。
たぶん次に誕生日が近いのでさんの「空」機をつくるかもしれないな。



別窓 | MACHINE HEART | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<旅日記 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 最近は・・・>>
コメント
こんなことばかりして…うらやましいぞ///
2009-06-11 Thu 22:22| URL | 100先に落ちた針の音も聞き取る男 #-[ 内容変更] |
コメント返信~100先の・・~
え?うらやましいの?どういうところが?

そっちのほうがうらやましいよ~、色々。
2009-06-13 Sat 13:25| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
