機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガンダム大地に立つ
2009-07-25 Sat 17:02
ええっと、職業体験おわりました!疲れましたが、無事、機械を完成させることができました。
ま、機械の説明は難しいので、「自信がある!」という人だけ、コメントに質問しといてください。

単純に言えば、空き缶をアームがつかみ、左に動いて下ろすという単純なものですけれど。
機械組み立て、電気系配線、プログラム、部品加工全てやらせていただきました。

明日は、イベントに行ってきます。夕月さんとですね。

ガンダムです!

2009072516350000.jpg


ついでに30周年の「ガンダム」のプラモデルも買いました!!
少しずつ作ります!
別窓 | ガンダム | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ガンダム30周年記念祭inNAGOYA「未来創造の世紀へ」 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 職場体験>>
コメント
新しくでたプラモですか!?
いいな~僕はお金に余裕で着たら買うつもりです!

9月に、ラジコン式(だと思う)のMGガンタンク、

HGのガンダム7号機

10月に、HGクシャトリヤ出ますよ!
2009-07-27 Mon 07:52| URL | mono #-[ 内容変更] |
おぉ!買いましたか!
ディテールがすごいからスミ入れも大変ですね!
頑張って!
2009-07-27 Mon 23:31| URL | ミズキ #-[ 内容変更] |
コメント返信~mono、ミズキ~
mono

いっぱいでますね!ラジコン式ガンタンク気になります。
UCも盛り上げてlくれるといいな~



ミズキ

買ってしまいましたよ!頑張ってつくります!
完成度は極力あげたいですからね!
2009-07-30 Thu 00:11| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
