機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガンダム30周年記念祭inNAGOYA「未来創造の世紀へ」
2009-07-29 Wed 23:59
7月26日(最終日)に行われたガンダムイベントの感想というようなものを掲載したいと思います。
残念ながら文面の方は苦手ですので、詳しいことはこちらのブログさんからどうぞ!

つれづれなるままに。僕、画面にむかいて。

いっしょにイベントに行かれた人でして、自分よりもガンダムを愛している人です!尊敬しますね!!

主に写真ですが、ガンダムに興味のある人はどうぞ!追記から。

2009072916010000.jpg

続く。


イベントの一部を掲載します。






2009072916010001.jpg

いきなりガンダムです!等身大くらいでしょうか?・・・、ライトアップでかっこいいです!



2009072916020000.jpg

少し大きさがわかりますか?これくらい。なかなか細かく、重量感がありますね。




P1001267.jpg

主人公 アムロ・レイ

2009072815420000.jpg
宿敵 シャア・アズナブル
と搭乗機


2009072916060000.jpg

Zガンダム ・・・等身大

これもかっこいい!
MA形態になれるのが特徴。「Z計画」の一部、ムーバブル・フレーム。

2009072916130000.jpg

撮影可のセル画。一部。
ザクの滑っているところです。セル画はきれいです、なんというか写真のネガみたいなのでできていて、光沢が出ているプラ板のような絵です。


2009072916090000.jpg

1/1 シャア専用ザクⅡ ヘッド

モノアイ部(目)が、動作し光ります!これはベストショットですね!

ギューム!!

というような音が劇中ではしますね~

2009072916100000.jpg

第一話 ガンダム大地に立つ

のシーンをジオラマ再現したもの。
これも最初の写真と同じスケールで、ガンダムの頭部が若干動いていた。




2009072916050000.jpg

ガンプラのジオラマの一部。
個人的にリアリティのある部分だと思うのでアップ!
ザクがビルに隠れている様子。


2009072916040000.jpg

これは同じくガンプラのジオラマ。
ガンダムとグフが戦っています!




2009072916080000.jpg


売り切れでした。
タムラ料理長の「塩が足らない料理」・・・
食べれなかったのが残念です。


印象強かったのは、やはり生の歌です。
ガンダムソングを生で聞ける企画があり、感動しました!
撮影禁止でしたので画像はありませんが・・・

オリジナルは他のガンダム歌手がアレンジ。以外は、ガンダム歌手の本物の人が歌っていた

ZZガンダム・・・アニメじゃない
ガンダム・・・哀戦士(オリジナル)
Zガンダム・・・Z・時を刻んで、水の星に愛をこめて
0083・・・MEN OF DESTINY
ガンダム・・・飛べ!ガンダム(オリジナル)
ガンダム・・・アムロ 永遠に(オリジナル)

など、他にもあったけれど。



2009072916020001.jpg


最後こんな感じに、悲しくイベントの終わりを迎えた。
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<つぶやきBP | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ガンダム大地に立つ>>
コメント
いいなぁ
こういうの行ってみたいです!
アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのこっとさ~
死に~ゆく~お~とこ達は護~るべき女達の
心に埋もれた~
青ざめたひ~とみ~見つめる~ほ~のお~
燃えあが~れ~燃え上がれ~
アムロ~振り向かないで~
↑の曲結構好きです^^
2009-07-30 Thu 10:05| URL | ミズキ #-[ 内容変更] |
コメント返信~ミズキ~
良かったですよ!
ア~ニメじゃない ア~ニメじゃない ・・・・

最高でした!40周年にも期待です。ぜひ行きたい!!!
2009-07-31 Fri 22:31| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
