機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガンダムOO Firest 「グラハム専用フラッグカスタム」
2009-09-14 Mon 22:27
6カ月ぶりなのか良く分からない話ですが・・・
かなり前に掲載したプラモデルが完成しました!ずっと放置でした・・・・
カテゴリのプラモデル選ぶと前回のも一緒に出てきます・・・(古い!)

フラッグ

フラッグカスタム完成です!!

P1001416.jpg

ガンダムOOに登場する敵役の機体。
ガンダムと互角に戦えるほど、強い機体とパイロット。
しかし、パイロットへの負担は大きい。



P1001419.jpg

通常の機体に比べ、各部の強化などが施されている。
また、パイロットが左利きのため、武器やプログラムなどの書き換えも行わている。
ちなみにリニアライフルは特注。


P1001418.jpg

右腕についているのは「ディフェンスロッド」。
回転により、銃弾をはじき返すことができる。


P1001417.jpg

塗装が下手ですが・・・。白以外は全塗装です。
フラッグ特有のメインカメラ。


P1001423.jpg

スピードに優れ、主に空戦。
可動範囲はまあまあですが、変形機構があるため少し動かしづらいところもあります。



P1001424.jpg


変形!

飛行形態。飛行に適された、形をしています。
量産機も同様。


P1001426.jpg

リアビュー


P1001425.jpg

フロントビュー


P1001428.jpg

メインカメラは奥に入り込んでいます。






P1001422.jpg

ということで、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
この機体かっこいいなと思って買いましたが、なかなかのできでした!再現度も高い1/144なのに!
ぱっと見は「細っ!」とか思いますが、意外にバランスが良く考えた人すごいなあと思うくらいです。
ああ、そういう機体を描いていきたいな~、「MACHINE HEART」・・・

製作面では、

塗装は苦手でして・・・
少々苦しみました。今は「ガンダム」を製作しています。当分はかかると思います・・・
別窓 | プラモデル | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<風を斬る 足は砕けようとしてる・・・ それでも走る! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 3000HIT記念!!!>>
コメント
ガンダムってどーゆー話なの??


ごめん
あんまり知らなくて・・・
2009-09-15 Tue 21:29| URL | ノエル #x6ORnkSI[ 内容変更] |
ゼロワンがコレだったら良かったのに・・・・(とりあえずすいません
2009-09-18 Fri 16:30| URL | マイト #DzK6Ct3k[ 内容変更] |
コメント返信~ノエル~
基本はロボを使った戦争を描いた作品です。
人の死や物語、機体の描き方など、深いものもあります。

ガンダムシリーズはさまざまで、たくさんあります。
今回のは最近放送されていたものの機体です。

暇があればぜひ、レンタルで見てみるのもいいですよ。
興味があればですが・・・
2009-09-19 Sat 22:04| URL | #-[ 内容変更] |
コメント返信~マイト~
ああ、すごい発想ですね!
反対に「フラッグカスタム」が「ゼロワン」であれば、ガンダムと・・・

ちょっと記事の参考にします。
2009-09-19 Sat 22:10| URL | #-[ 内容変更] |
ふう~ん
なんかすごいね^^


ひまがあれば
借りて見てみるね☆
2009-09-20 Sun 20:53| URL | ノエル #x6ORnkSI[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
