機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サード修理完了!?+新しい仲間
2009-10-02 Fri 00:28
昨日更新できなくてすみません。
なるべく一日一回するつもりなので、よろしくお願いします!!
最近、楽しい!と思うことが少ないので、寂しいです。授業も眠たくなる・・・
でも、友達は面白いことや、変な話で盛り上がって楽しいけれど。
そろそろテストが近づいてきます。だんだん下がっているので、今度こそ頑張りたいと思いますが・・、なかなか・・・



この前の記事のサードの修理が終わった?みたいです。
パテの乾燥が終わり、関節摩耗は克服できたと思います。


P1001486.jpg

WALL・E「ダイジョーブ?」
ロク「三の字!」
サード「もう完了したと思われます!」






P1001487.jpg

WALL・E「ナオッタ!!」


P1001488.jpg

サード「左様でございます。にしてもWALL・Eは優しいのですね~」



P1001489.jpg

ロク「三の字!足はどうなってんでぃ?」




P1001490.jpg

サード「調子が良くなっていると思われます。少々パテが付着しているものの克服できています!」





外来汚染物!




P1001491.jpg

???「外来汚染物!」




P1001492.jpg
ジョリジョリジョリ(掃除する音)



P1001493.jpg




P1001494.jpg

WALL・E「モー!!」




P1001495.jpg

モー「!!?」

解説:映画「WALL・E」に登場するお掃除ロボット。ローラー状の掃除器具で床をきれいにします。劇中ではWALL・Eの走ったキャタピラの跡を一生懸命掃除してきれいにしました。判定は「外来汚染物」




P1001497.jpg

カタカタカタ!!(WALL・Eの走行音)




P1001496.jpg

モー「外来汚染物!!」



ジョリジョリジョリ!(掃除する音)




P1001498.jpg

EVA「クスクスッ!」









P1001499.jpg

ロク「突然現れぇ~、三の字無視というにゃ、可哀そうだなぁ・・・」



以上、話のそれた内容でした。あまり、ロボットが分からない人は映画をDVDでみるのがおすすめですが、コメントで聞いてもらえば極力お答えします。
個性豊かで、それぞれが決まった仕事を持ち、自分の意思でやるというWALL・Eの世界は「心」を打たれました。普段目の前では、プログラム通りにしか動かない機械ばかりですから・・・

ああ、MACHINE HEART。
心というものを機械に吹き込めたら、面白いだろうな・・・
いろいろ問題が出てしまうが・・・

別窓 | ロボット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イヤホン&マイク | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | サード修理中>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
