機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
I was born to love you!!
2009-10-24 Sat 21:49
少し間が空いた更新となってしまいました。すみません。
今日は例の「自作絵」の機体:MACHINE HEART(途中描き)の紹介?です。


絵はこれですが・・・


P1001632.jpg

まだ上半身だけ・・・。

モチーフ、それは 楽器・音楽


このパイロットは音感・楽器の扱いに優れ、自らの戦闘を音楽で行うという特殊な戦法。
その製作者はパイロットの専用機を設計・製作するに当たってこう言われたそうだ・・・

「I was born to love you!!」

それは製作者も同じ気持ちだったはずだろう・・・
この機体はそんなロマンスに満ちた中に生まれた運命の機体になるはずだ。
パイロットと製作者が一つとなった間に生まれたこの期待は、無駄な戦闘すらやめさせることのできる善たる機体になるだろう・・・、少なくとも製作者はそう考え、命を削りつつ、製作していくのであった・・


という設定?に基づいて描いています。(意味不明かもしれない・・・)

これからいろいろ下半身とともに、装備や構造を描き加えるつもりです。
また完成したら、お見せしたいと思います!

別窓 | MACHINE HEART | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<一週間か! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 自分の相棒>>
コメント
おぉ~
ラッパだ!!
しかも、カックイwww

完成したの
早く見たい^^


完成するの、楽しみにしてるね^^
2009-10-24 Sat 22:44| URL | ノエル #x6ORnkSI[ 内容変更] |
ジェット機モードから半分だけロボットになって「星間飛行」を流すんですね。わかります。

http://www.youtube.com/watch?v=T6rxMjclVMw

マクロスってよくわかんないけど名前だけ知ってる。
2009-10-24 Sat 23:42| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
この機体のAIの電子音声のセリフいっぱい英語で書いてたのに
全部消えた…

その仕返しに
MACHINE HEART(途中描き)をパソコンで色づけしてた
2009-10-25 Sun 02:33| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~ノエル~
パイロットに合わせた機体なので、楽器を中心に描いていますから・・・
頑張ってトランペットにできるよう頑張ります!

完成はまだかかりそうですが、早いところやりたいです。
この機体は今までに比べ熱がこもっているかもしれないな~
2009-10-28 Wed 01:09| URL | #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん~
マクロスか・・・、機体しか知りませんね・・・

始めてこの曲聞きました。

けっこう良いかもしれないです!
ああ・・・、ハマるかもしれない・・・。

見たこと自体は自分もありませんが・・・
2009-10-28 Wed 01:10| URL | #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
機体の声聞きたかったな・・・
AI搭載が標準なMACHINE HEARTだから・・・。

塗り絵!面白そうですな。
2009-10-28 Wed 01:12| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
