機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
遠き戦場で共に闘う者・・・
2010-01-10 Sun 10:33
ええ、ガンダムに関する記事書いていたらPCが調子狂わせ、吹っ飛びました。
せっかく書いたのに・・・
やる気が失せてしまうというか、なんというか。。。


ということで日記でも書こうかと再挑戦です。
今回は以前の旅行で知り合った遠き戦友のお話です。(いつも来てくださっているHN「戦友」さんとは異なる人物です)
名前は「土星人」と呼んで欲しいそうなのでそれで行きます。

まずは簡単に・・・

彼は高校生で自分よりも一つ下です。趣味は自分と同じところがたくさんあり、話はとても合いました。
ガンダム好きであったり、ケータイ捜査官7を知っていたり、仮面ライダー好きであったり。
そんな土星人と旅行を終えてもなお繋がっています。

そもそも土星人と知り合ったきっかけと言うのが、宿泊先になったということで、簡単に言うと泊めさせていただいたというわけです。人の紹介で知り合ったので、どうかな?とか思ったのですがすぐに友達になれ、今ではお互いいろんな話をしたりします。

Z GUNDAM

彼の部屋に置いてあったものです。

追記は少し深い話なので、読まなくても良いです。



zyuu
こんなものや・・



kamennraidou-

ディディディケイドゥ!!

そんなものもありました。

で少し深い話ですが。。。

彼、土星人とこうして仲良く遠いながらやっているのですが、お互い闘っていることもあるんです。
いや、敵対しているわけではなく、同じ闘いをそれぞれがしているということです。
まあ、言わば悩んでいるところも似ているというわけで、今日の朝方までスカイプで語り合ったりだとか、メールで話を聞いたりだとかいろいろ、しています。

まあ、土星人は一つ若いこともあってまだ学生生活が二年もあるのは羨ましいですが・・・
さっきから遠まわしに言ってるみたいですね、すみません。
あんまり言うのも恥ずかしいというのかどうかと思いますが。、


人間関係

についてですね。恋とか・・・、ですか?

まあ、そんなことで、どう付き合ったらいいだろうかとか、これからこの人とどうしていこうとか、なんて言おうとかいろいろ語り合っています。
お互いに抱えている問題は違いますが、似たようなもので。
人間は難しいなと思います。機械ならこんな感情に左右されなくていいのに・・・

今は相談相手がいて何とかやっていけていますので、ご安心を。
でもそういう仲の人というのは数多くいるわけでもなく、互いの意思を分かち合い、共有できる存在というものは素晴らしいなと思いました。

MACHINE HEARTとはとんでもなくかけ離れている記事で申し訳ございません・・・。
自分も機械ではないので。。。、

時にこんなこともあるんだな~と今に実感し、悩んでおります。
とてもブルーな記事になってしまって、なんとお詫びしたらいいのか・・。

あまり書かないようにします。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<自慢の武器? | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 第三世代ケータイ>>
コメント
若いってのはイイね

後輩ってのができると
つくづく感じるようになる…


そしてまた
先輩を思い出すと

自らの幼さを
つくづく実感させられるんだよね
2010-01-10 Sun 18:39| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
