機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
こちら特車二課!
2010-02-13 Sat 10:07
前々から言っていたパトちゃんのレビューです。

イングラム

リボルテック42 劇場版イングラム2号機

機動警察パトレイバーに登場する警察の特車二課が保有するレイバー。
今回は一号機に続く二号機です。パイロットは太田 功。

主人公(泉 野明)は一号機に登場しており、パトレイバーを「パトちゃん」と呼んでいる。



そんなわけで追記から・・・






レイバー


「太田!やつの足を食い止めるのよ!!」

肩の赤いのはパトランプです。
首の下にコクピットがあり、人が直視できるようにもなっています。


リボルバー・カノン


レイバー用の武器。

リボルバーカノン
六連装のリボルバー式拳銃で弾切れを起こすと当然リロードが必要。
リロードの際人が近くにいると空弾がを捨てるので要注意。



パトちゃん




ショットガン

90mm連装ライアットガン
レイバー用のショットガン。

劇中で見ていないので詳しい説明はできないので見たときにします。



警察


電磁警棒

盾に収納されている武器。
強力な電気を流してレイバーの動きを止める。
劇中では必殺です。




簡単なレビューになってしまいましたが、三日間かかっています。
最近記事を書いている時に動作不良を起こして、最初からになってしまうことが多いです・・・
時間ができたら、もっといろんな写真を掲載したいと思います。

それから投票箱を確認してみたら・・・


結構予想外・・
・「ケータイ捜査官7」は分かります。
・ガンダム好きも密かに来ているそうで
・ゲームの戦果などもなかなか良いと思います
・う…、心理的課題などの心境?ですか。しかも二票入っている・・。これは今後取り上げるべきかな。
・工業系の記事は前からたまに書いたりしているのでやろうかと。

投票はこの先もずっとやるのでお願いします!
でも意外な展開を迎えて行くような・・・



というわけでパトレイバーのレビューでした。
別窓 | ロボット | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<逮捕する! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | いつも共にしている愛車・・・>>
コメント
動作不良か…ツラいな…

記事の自動バックアップも働かないのですか??

記事を書いてる時
エンター押す度に記事が自動保存されると思うけど…

自分も時々動作不良したり
誤操作で全文消えたりするけど

直前に自動保存された
記事を読み込めば

すぐ修復出来るはず!!
たぶん!!!
2010-02-13 Sat 12:40| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
ううむ・・

それがページを開きなおしてしまうから、良く分からない。
とりあえず、補ってるから大丈夫です。
文字変換時に起こりやすいかな。。。
2010-02-16 Tue 22:34| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
