機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ある~日 森のな~か くまさ~んに・・・・
2010-02-27 Sat 22:22
ええ、あ、昨日の登校中に小学生が歌っていました。和んだというのか、懐かしんだというのか新鮮味がありまして・・・

テストも終わり今年度はあとわずかになりました。もう高3か、考えてみると早いなと思います。
あともう一年欲しかったなと思いますが、留年は嫌です!



ブロッケン

というわけで今回は…

リボルテック41 TYPE-7 ブロッケン

のレビューです。

この機体は「機動警察パトレイバー」登場する軍事用レイバーです。
ま、説明は後にしてとりあえず、写真を・・・











力強いボディ!

この力強いボディ!
重装甲と高出力のパワータイプです。






力なり

軍事用であり、主に国境警備などで使用されています。
ズングリした各部と丸い鉄仮面のような頭が特徴。






武器は?

こんな武器が付属。鉄パイプです。
ブロッケンは主人公機のような豊富な武器に比べ、兵装がないので、その辺の標識や看板をちぎったりして武器にします。





圧倒的!

イングラムの腕など簡単に・・・
イングラム(倒れている機体)に比べてもパワーははるかに上回っています!






よいしょ!


くっ・・・・


うおー!


2010022714420001.jpg


とにかく「力」というブロッケン。劇中では足払いや背負い投げ、回避などで戦法を取られ、次々とやられてしまいました。
ですが、イングラム二号機の腕と頭を吹きとばしたり、組み合った際に有利になったりと結構強いです。





おまけ・・・




おまけ


※実際にこのような武器は扱いません。
別窓 | ロボット | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おめでとう! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 終戦の日を迎える。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-28 Sun 00:28| | #[ 内容変更] |
コメント返信~こっちゅ~
申し訳ありません、十分に承知したつもりです。
能力不足だった自分が悪いだけです。

本当にすみません・・・
2010-03-03 Wed 19:56| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
