機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
何を悩んでいるのかすら、分からない自分がいる
2010-03-03 Wed 20:14
今週の金曜日から部活を本格的に進めていきます。
3月21日に大会があります。

多足歩行型ロボの速さの競技です。
四本以上の足のあるロボで「歩くの定義」によって動く自立型ロボを直線コースで競わせるということです。


その試作を少し前に作ったので掲載します。


プロトタイプ!

タミヤ製のキットを改良したものです。








類別

赤い丸枠の電池が動力用→つまり動くための電池

青い四角枠
が重さ調節用→つまり重り

というわけで本来電池一つで動くものを四つにしてみたところ・・・・







レベルが・・・


半端ない速さに!

四倍というレベルでは無かった・・・
速い、速い・・

おかげで本体が飛び跳ね走行不可能だったので重りということ。

そして今回はなんと!!


これをもとに

一から製作するのです!

全く新しく、そして巨大化を図り、一歩の走行距離を稼ぐつもりです。
時間あるかな~・・






P1040497.jpg


というわけで金曜から頑張ります!
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日、悪夢を見た・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | おめでとう!>>
コメント
おぉ!!
なんだか大変そうですが、
頑張ってください!!!

完成楽しみにしています^^
2010-03-04 Thu 16:35| URL | PB-CMP-TEST #-[ 内容変更] |
重りに電池つかうんですねw
楽しそうに見えますが大変でしょうね・・・
大会に向けて頑張ってください!
2010-03-04 Thu 17:13| URL | まひょ #-[ 内容変更] |
タチコマ作るしか
手はないぞ!!!

多脚型戦車だし
ピッタリだ(((゜д゜;)))

バトーさん並みに
愛を注げば

きっと作れるよ(*^-^)b
2010-03-05 Fri 02:33| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~PB-CMP-TEST ~
頑張ります!
完成したらまた掲載したいと思います。

やってやる!!
2010-03-07 Sun 22:41| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょ、戦友~
まひょ

まあ、今回は一からの製作ですからね・・・
頑張りたいと思います!

でも好きでやってるから良いところがあるな~


戦友


しまった!!ロボット名をタチコマにしておけば…、良かったのに…

つい前の機体の「レオニダス」という名前を取ってしまいまして・・・

愛か、やってみるしかないな!
頑張ります!
2010-03-07 Sun 22:51| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
