機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仮面ライダー アギト
2010-04-11 Sun 10:19
いつも夜更新しようとすると疲れを感じ眠りについている様であった・・・
本当に申し訳ないです。

もう高校三年です。
学生生活が終わります。三年は始まったばかりというけれど、すぐ就職の話でいっぱいです。
まあ、そんなものか。。。





今日はこれの紹介。


ライダーマスクコレクション

agito


五時間の旅で手に入ったギルスを含めて「仮面ライダー アギト」の主要ライダーがそろいました!
(写真ぶれている・・・)

というわけで 

真ん中:仮面ライダー アギト

向かって右:仮面ライダー G3

向かって左:仮面ライダー ギルス

です。







「うおぉぉぉぉぉおぁああああ!!」って言って変身


これがその旅で手に入ったギルスです。
緑色のライダーで、野性的なモチーフです。昭和ライダーで言えば仮面ライダーアマゾンに匹敵すると言えます。
このとげとげしい角や曲線がリアルに再現できています。
劇中ではさらに上を行く「エクシード・ギルス」というものになります。
より一層野生化が増す一方、人間にかなりの負荷をかけるそうです。命と引き換え?




「ウィーン カチャン カチャン ピピピッ」と全て装着で変身

これは自分が一番好きなライダーです。
機械的なアンテナや送受信機か何か、さまざまなところで他のライダーとは異なります。
特に変身は「アーマーを着る」という感じで装着します。
そういったメカニック的に好きです。

劇中では「警視庁」が開発したライダーとして敵を倒そうとします。しかし力が及ばず負けてばかりです・・・
そんなライダーだからきっと小さい子からは「へぼライダー」みたいに言われるのかな・・・

そんなこというな!頑張ってるではないか!!





「・・・・・変身!」と主人公


一番かっこいいと思われる主人公のライダー。
いや自分はG3ですが・・・

アギトの力で変身。
さまざまなフォームチェンジもできるライダーでやはり必殺のライダーキックがとどめを刺します。
体全体が金色で輝いています。
もうこれもスラリとしたシルエットが出ていて、リアリティあふれています。






仮面ライダーアギト!!


以上、仮面ライダーアギト勢でした。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺で良いのか・・・? | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 俺は独りじゃない・・・>>
コメント
マスクコレクションの実物を最近リサイクルショップで見たんだけど
思ってたよりデカくてびっくりした!
そしてリアル!リアル生くb…マスク!
シザース欲しいな
2010-04-11 Sun 22:12| URL | 真鍋和 #-[ 内容変更] |
コメント返信~真鍋和~
コメントありがとうございます!

ああ、おそらく「くじ引き」の商品ですね、あれは大きい。

仮面と考えれば、マスクです、マスク・・・

シザースですか?小さいものは以前一つ購入しました。安かったんで・・・
2010-04-13 Tue 21:02| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
