機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
I like RX-7
2010-06-20 Sun 21:55
RX-7という車のチョロQが・・・


RX-7 bule

古いタイプですが、お気に入りのチョロQ。特にこのブルーは好きだな。
小さい頃、よく集めていました。

RX-7シルバー

シルバーカラーVer.。

良く見るとボンネットのステッカーが違う。
車種自体は全く同じ。


RX-7赤

レッドカラーVer.。

カラーリングが違うだけでシルバーと全く同じ。
ROTARY Magic」と書いてあるのはエンジンのこと。




RX-7後期型

RX-7後期型。

カラーリングはクロームメタル?といった感じか。
リアスポイラー(後ろのウィング)がついて、よりスポーツカーらしく見えます!


何だかんだ言って多いなーと・・・・・








ミニカー

RX-7。


ミニカーも持っていました。
自分の好きなブルーカラー。

P1040765.jpg
P1040841.jpg


将来これに乗りたいなーと思っていますが…、現実には無理そうです。
スポーツカーだけあってパワーとかあるのですが、燃費が悪い。お金もかかる。
ハイオク仕様で、高速道路をビュンビュン走れば燃費はそこそこですが公道だとあまり良くないらしい。
二人乗り。





旧タイプ

サバンナRX-7。
かなり昔の旧タイプ。


P1040771.jpg

昔のタイプだけあって、角ばっています。
デカールは派手にRX-7の文字が!


この車の最大の特徴は「ロータリーエンジン」という普通とは違ったエンジンを積んでいるところです。
もし原理等が知りたい場合はインターネット等で。

最も自分はロータリーが良いから好きなのではありません。







rx-7-02.jpg
(http://www.akimitsu.net/rx-7/exterior.htmから引用)


スーパーカーを彷彿させるリトラクタブル!

ヘッドライトが収納されていて、そこから開くというわけです。
このリトラクタブルと呼ばれるヘッドライトの種類の車は今の車には滅多にありません。






P1040772.jpg


というわけでRX-7でした。
車に興味のない方には申し訳ありません…。
このRX-7には乗りませんが、似たような車でMR-2という車に乗りたいなと思っています。
これも二人乗り。
ん、二人乗り?

助手席に男は乗せないよ!?
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雨のち晴れ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 夜だな。>>
コメント
RX-7、格好良いですね!
リトラクタブルとは初めて見ました・・・!
車のことは、よく知りませんが大好きです。
しかしそんなに数があるとは…
よほどファンなのですね~
2010-06-21 Mon 21:47| URL | まひょい #-[ 内容変更] |
チョロQの数なら負けない自信がありますゆんです。

個人的にはRX-8派です。
マツダには他に「ロードスター」というのがあってだな・・・
これも二人乗りかつオープンカーだ。
将来はダイハツの「コペン」を買いたいと願う。

MR-2もそうだけど
オープンっていいよね。

MR-2ってトヨタだっけ・・・?


最後に
そんなあなたにおすすめの動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=7wrIgnlUJ_Q&feature=related

詳しくは「TDU」で検索です。
2010-06-22 Tue 01:01| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょい~
最近の車にはリトラクタブルはまずありませんね…
スーパーカーで有名なランボルギーニ カウンタックという車もリトラクタブルです。
外車はあまり興味ありませんが…。

小さい頃は「とりこ」だったかもしれない、あ、今もかな。
2010-06-23 Wed 23:17| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん
40~50台くらいあるとか?

RX-8…、あの観音開き。
出たロードスター!どうにもあの車は好きになれませんね…。

コペンですか!手頃な遊び心のある車で良いと思いますよ。

オープンできるのは、おそらくMRSという後継機だと思います。

トヨタだと某アニメで人気のAE-86が自分の中でも有力です、あれもヘッドライトが開いて…
セリカの旧タイプも同様。

赤いRX-7が走っていました、リアルですね。
個人的には昔の角ばったデザインの方が好きだなと思います。

でも、オープンカーも珍しいな!
2010-06-23 Wed 23:25| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
すみませんMR-2じゃなくて
MR-Sでした・・・
全然違いました。

AE-86かぁ
豆腐のやつですね。
2010-06-25 Fri 23:23| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん~
自分も調べました。
MR-Sのオープンカー仕様。

通称パンダトレノ。
峠レースであらゆる走り屋と対決していくファンにとって最高のアニメでもあります。
2010-06-30 Wed 23:52| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
