機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
終わった…、敗戦だった。
2010-07-02 Fri 23:13
無事、後半戦終了・・・

Master.MASA VS. テスト
            1-9

試合終了…
実況「いや~、なんとも圧倒的な試合だったですね~。なんでもあの「せん断応力」がまさかの不意打ち「MPa(メガパスカル)シュート」を放ちましたからね、見事でした。」




そんなわけで今日は部活のイベントで都会に出向いて、今レポートに追われようとしています。
明日もイベントがあるので頑張りたいです。
え?内容?

ああ、電子工作を小学生(低学年)向けで指導するボランティア?みたいなものです。

トランジスタと呼ばれる電子部品について・・・

Master.MASA「これ、タコみたいなやつだね。この三本脚の黒い箱みたいなパーツなんだけど。」
小さい子イカだよ☆
Master.MASA「え?イカ?ああ・・、イカで良いよイカね。ん、でその、イカなんだけど・・・」

数分後・・・

Master.MASA「でまたそのタコがね、ここにあって・・・」
小さい子イカだって!!☆☆
Master.MASA「ああ、そうだった。(イカなんだ、これはイカだ!)」
そんなこともあった一日でした。


~レポート(実習報告書)の内容~

REGOマインドストーム

半分くらいはこの下の機体についてまとめる。




20100k62515270000.jpg


基準となった四輪の「ローバーボット」を改造して、八輪駆動にしました。
さらにラインを白黒検知する機能に追加して、変な音を検知するたびなるようにプログラムしたへんてこ機体・・・


しいて名前をつけるならば・・・

「白黒線検知式音伝達八輪駆動車」

長いなー。

「ライントレース8WD」かな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺の他に、もう一人・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | リズム良く言うんだぞ!! by数学の先生>>
コメント
テストお疲れ様><

レポート大変だねorz・・・
お互い勉強と部活頑張ろうね^^
2010-07-05 Mon 20:41| URL | ノエル #x6ORnkSI[ 内容変更] |
コメント返信~ノエル~
あ、ありがとう。

報告書は仕方ない。。。

そちらも無理せず頑張ってな!
2010-07-07 Wed 23:20| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
