機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
♪疾風のよう~に~ ザブングル!ザブングル!!
2010-08-20 Fri 14:35
sento.jpg


ウォーカーマシン ザブングル

(シリーズ: WALKER MACHINE IN ACTION!! XABUNGLE)

君は一体何歳なんだ?と思った大人の方…、自分は高校生です。(本当なんだ、信じてくれ)
アニメの内容に関しては、少しかじっただけで詳しいことは知りませんが…。


~戦闘メカ ザブングルOP~
一応載せておきます。


疾風ザブングル

歌:串田アキラさん





「悔し~いですっ!」よりこっちの方が古いです。
知らなかった人から見たこのOPは衝撃的な気もする。




P1001982.jpg

ウォーカーマシン ザブングル。
このウォーカーマシンシリーズは、頭がコクピットでハンドル操作です。


P1001983.jpg

二機の機体から合体して一つの機体になります。
このアニメは一撃の必殺技がなかったりするので、主人公たちも苦戦したり、普通に負けたりすることもある。
けれど、アニメなりのお笑いが入っていたり、妙に強い仲間がいたりする。
ガンダムなどのシリーズとは違い、現実性のない走り方や行動をしたりすることもあるので面白い。
また、妙なところで機体のリアルな部分も描かれている。

P1001984.jpg
P1001985.jpg
P1001986.jpg

ザブングルライフル


P1001987.jpg
P1001992.jpg


9連装ミサイルランチャー&3連装バズーカ




P1001990.jpg

左が3連装バズーカ。

P1001989.jpg

右が9連装ミサイルランチャー。




P1001994.jpg

4連装バズーカ


P1001995.jpg

Full装備!

P1001996.jpg
P1001997.jpg
P1001998.jpg
P1001999.jpg


以上、ザブングルでした。

衝撃的なのは、この機体主人公機のはずなのに途中で乗り換えてしまいます。
なので、後からは他の仲間がこれに乗っています。

でもまさかこんなものを手にするとは思っていませんでした、もちろん破格なので購入。
出来は最高、可動は昔のデザインなので許容範囲内。
2000年製なので、その時代に作られたわけではないので、ファンにはリアルな再現度が嬉しい。
でも、残念なのは合体機能が無いこと、超合金じゃないからな…。

また、ブログでも登場すると思うので、宜しくお願いします。
別窓 | ロボット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<彼女できました。 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 俺の肌を焼けつくす・・・。>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
