機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
我々の入隊式・・・
2010-10-17 Sun 18:18
入隊

「今日からここで頑張るぞ!」

新たに5台の戦車がやってきました。
果たしてこの5台はどうするのか…。



※戦車について詳しく聞きたいな~という人はコメントで申しつけください。





入隊1

ナチスドイツ軍出身 重駆逐戦車 ヤクトパンター

分厚い装甲と強力な弾を積み込んだ自走式。
3000m向こうの敵だって射程範囲内。


入隊2

ナチスドイツ軍出身 戦車駆逐車 ヘッツァー後期型

対戦車砲を自走させた画期的砲台。



入隊3

日本自衛隊出身 現代機 74式戦車

アメリカを参考に独自性が加えられてできた自衛隊に誇れる機体。




4


「全員 整列!!」





5

「これより入隊式を始める!」


6

「はっ!!我々はゼロワン防衛軍に入隊させてもらいます!!」




7

「うむ、良かろう。君たちを我々の軍隊に入隊することを認める。」




8

ゼロワン「だんだんこの軍も大きくなっていくな。ふっ、頼もしい。」


いつの間にかゼロワン直属の部隊になっていた。



9

ヘッツァー「ところで私に質問があります!この軍隊は総勢でどのくらいの隊員がお見えになるのでしょうか?」




10

「うーむ、どれくらいだったかな…」
「そういえば、数えたことがないな・・」




ということで…。










11

1,2,3,4,5・・・・

今、すぐに主戦に出れる現状戦力は…。

戦車18機(入隊した君たちも含めて…。)





12

負傷戦車1機

砲身が折れている。


13

ハーフトラック1機




14

飛行機1機





ということだ。少ないんだか多いんだか分からない。

合計21+偵察車+デモリッション司令官+ゼロワン元帥

になる。





15

この軍隊の中に国籍など関係ない。
さまざまな特徴をもった者ばかり集まっている。


16

歴史的に互いに敵だった者も、ここでは同じ君主を守るため戦うことになる。
だから自分の得意を生かし、この軍隊の一員となってほしい。







17


「はっ!了解であります!!」



19.jpg


デモリッション「その返事ならうまくやれそうだな」

『司令官殿!ありがとうございます」


19 (2)

(ふふふ、しっかり訓練させてやるぞ、機体がズタズタになるまでな…、元帥のために)








18


ゼロワン「これで今日もまた安心して眠れるな。るるる~…」
別窓 | ケータイ捜査官7 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ナチスドイツ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ゴォォールゥ!!!『よっしゃぁぁぁぁああああ!!!!』>>
コメント

戦車ってすごいね><

戦車の中ってどうなっとーと?
2010-10-20 Wed 18:24| URL | ノエル #x6ORnkSI[ 内容変更] |
コメント返信~ノエル~
戦車はけっこう複雑なんだ。

三人以上が乗り込んでそれぞれの仕事をする上、中は狭い。
次の記事で紹介でもしようかな…、自分の好きな第二次世界大戦くらいのドイツ戦車を…。
というより、あまり詳しいわけではないのだが…。
2010-10-20 Wed 22:23| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
