機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
機械、、Machine、Robot、メカ…
2010-10-30 Sat 23:57
今日は台風が来ると言いつつ自分の地域ではあまり被害は出ませんでした。
で、今日は部活のためのキットやロボットなどを都会に買いに行きました。
文化祭で資金が出るのでそれでたくさん購入することができてよかった。

これで後輩に頑張ってもらいます。

さらに月曜からは単独で間に合いそうにない後輩の部品を機械で加工するつもりです。
頑張ります。
六足型の設計もしています。


P1002041.jpg

六足型の部品図。(途中)

まあ、ごちゃごちゃと忙しそうな事を書きましたが、そんなに苦にはなっていないので問題はありません。














P1002042.jpg

こういう細かい絵を描いたことがなかったので描いてみた。
おそらく自分の絵にはこういった細かさが欠けていたのだろうと思う。

ロボットの首なしです。右上に首が描いてあります。





P1002043.jpg

足が適当なのでもう少し研究しながら描いていきたいな。
描けるのは機械だけ・・・・、人間の絵は無理無理無理・・・。

だから、誰かにパイロットをお願いしないと動かないな~。
どうせなら少女のパイロットとかもアリだな、最近のアニメもそうらしいから。
でも熟練男性パイロットで武士道がある奴の方が良いな。

まあ、無理な話だが…。
別窓 | 作品!? | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<♪手 手 手から手~ 繋いでくMy way どこまでも~・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | よし、残業だ。>>
コメント
ふおお、こういう細かい絵が描けるって凄いです…!
首なし、これまた格好良いっ
やはり実際にロボット作ってる方は違うなぁ…尊敬します!

2010-10-31 Sun 01:00| URL | まひょい #-[ 内容変更] |
パイロットならここにいるぜ☆
2010-10-31 Sun 22:15| URL | ViGoL #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょい~
冷やし中華始めました~ → ~細部にこだわった絵始めました~
 
なかなか時間がかかりましたが…。ありがとうございます。
丁度頭が描けなくて、頭の回転させる機構が描かれています。

いや、ロボットといっても大したものは作っていません、特にこんな複雑なのものは…。
でもこれくらいしか描けないという残念な人です。パイロット欲しい。
2010-11-03 Wed 11:23| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~ViGoL~
あ、まひょいさんのことか!?
その発想はなかった、きっと凄腕なんだろうな~。

2010-11-03 Wed 11:25| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
