機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
♪手 手 手から手~ 繋いでくMy way どこまでも~・・・
2010-11-03 Wed 11:19
2010110308310000.jpg

明日から文化祭。
資金で現存する機体含め新規作成のキットを配備し、これだけになった。
主に多足型ロボット、前にはマイコンカー。一段上には大型試作機。


2010110123290000.jpg

そしてこの機体が後輩に量産させた大型機。
この「大型量産計画」は我々三年が試作した二機をもとに量産化を図ったもの。
途中から全力で自分が加工してしまって、完成に至る。時間がなかった。


2010110123280000.jpg

今回の量産計画でとりあえず二機。正式には「大型四足歩行ロボ量産」であり、六足歩行タイプも設計した。
文化祭後から課題研究もやりながら製造していこうと思っています。




こっちは落書きの話です。








プロト弐式


~ロボット中身シリーズ第二号~

今回は首も付いています。



プロト弐式Ⅱ

最低限の装甲を付けるとこんな感じに。
武器持って稼動していますが・・・。




P1002057.jpg
Before

c.jpg
After

同じ機体を描くのは結構難しい。
今度は増加装甲版を描きたいと思います。
暇な時間に少しずつ・・・。
別窓 | 作品!? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いずれもROMANTIC | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 機械、、Machine、Robot、メカ…>>
コメント
追加装備や
追加装甲って

それを言うだけで
カッコイイよね


逆に軽装甲の
カッコ良さもあるけど
2010-11-04 Thu 00:23| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
まあ、同じ趣味嗜好があればわかる話だな。

軽装甲!
その方面は踏み入れていなかった…。
軽装甲と言えば、昔の戦なら足軽隊!

いや、良いことを聞いてしまった、ありがとう。
2010-11-07 Sun 22:30| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
