機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
生傷絶えない
2010-11-20 Sat 15:59
体育三回に一回は傷ができます。
風呂入ると痛い。


平日は疲れて帰ってきて毎回更新できませんでした。
言い訳ですね…。

最近は体がいつもだるいです。
精神的には疲れていないけれども、体はついていけないらしい。

P1002074.jpg

耳鳴りが良くするので、病院行ったらビタミンがどうとか体調が優れるような薬ばかりもらった。
おそらく体のせいなんだろうと…。

まあ、どうでも良いですが。







P1002075.jpg

ちょこちょこ作っている謎のロボットはここまで進みました。
結構かっこいい視点に…。

機械のいろんな警告を・・・





フライス
夏休みいつもお世話になっていた相棒のフライス盤。

指三本飛ぶそうです。


なったことはないから、心配なく。







指が・・・
痛い・・・。

プログラムさえすればすべて自動で行うマシニングセンタ。


これもしっかり指飛んでいます。



警告表記の絵は結構酷い…。
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<休日がもったいなかった気が… | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ワシノ普通旋盤LR-55A型>>
コメント
うおう…
怪我ですか。気を付けて下さいね。
ひとつの大きな事故災害の影には29回の小さな事故と、危険なことが300回も繰り返されているそうです。

私はよく転びますが、血が出たことは少ないですね。(大抵は打ち身ですむ)
最近も学校でパソコンを使っているときに、人に呼ばれて慌てて行こうとしてコードに足を引っかけて見事にすっ転びましたよ。打ち付けた右膝が痛くて自転車が漕ぎにくかったですが。

ロボット格好いい!
これからの時期、色々と大変かもしれませんが、完成を心待ちにしております。

……標識、確かに考えたら恐い…。
それにしても私の周辺にはあまり特殊なものはないですね。せいぜいオートクレーブやマグネチックスターラーくらいですか。
2010-11-21 Sun 19:10| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
追伸
おわっ!
うっかり記事の方に意識が集中してしまって書き忘れていました。

今更かもしれませんがこちらのブログ、私のブログの方にもリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
mokusori様にもお勧めされました。
お願いします。
2010-11-21 Sun 22:11| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
29に300回…。

おお、六花さんもですか…、そちらこそ気を付けて。
って、支障が出ているのは危ない!

完成したら紹介します。

他にも人が吹き飛んでいたりするのもありました。
実験用の機械ですか…、その方面は見たことないので興味深いですね。



追伸返信…

ああ、リンクの件か、ビックリした。
ゆんさんから勧められるほど良いブログではないと思いますが、もし良ければ…、こんなブログをお願いします。
2010-11-21 Sun 23:16| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
ありがとうございます!早速貼らせていただきます。


>実験用の機械ですか…、その方面は見たことないので興味深いですね。
ちなみに(聞かれもしないのに)機械について説明させていただきますが、
マグネチックスターラー……薬品を混ぜる機械。熱くなるので、使っているときに触るとやけど。
オートクレーブ……かなり危険。用具を滅菌するため高圧・高温(120℃)になるので、使った後すぐに蓋を開けたりすると爆発。高圧と温度のせいで開けた人と周辺がただではすまない。……らしいです…。
流石に試す勇気は私にはありません。
2010-11-22 Mon 22:02| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
おお体の方、大丈夫ですか?あまりお疲れの出ないように…

にしてもロボット格好良いですね!!
どんな作業でできるのかわかりませんが、とにかくこんなの作れるって凄いですっ

警告怖い・・・(笑
いや、笑ってはいけないのですが、こういうピクトグラムは結構ビックリするようなものがありますよね
わざわざ指が飛んでる絵を描くなんて・・・
2010-11-23 Tue 12:19| URL | まひょい #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょい~
大丈夫なのかな~、今のところ全く持って問題ないです。

ロボットですか、これ実はキットなので説明書見れば誰でも作れます。
だが、自分は塗装を施しています!!

悲惨なものは結構多いです。
なったことはないけれど、なってもおかしくはないですからね~。

指を切ったり、指を削りそうになったことはありますが・・・。
2010-11-23 Tue 22:17| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
こちらこそありがとうございます。
このブログからもリンクしても宜しいでしょうか?

おお、科学方面の機械ですね。
開けたらドカンッといくわけだ…。
科学的な危険性の方が怖いですな。
2010-11-23 Tue 22:22| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
>このブログからもリンクしても宜しいでしょうか?
もちろんです!していただければとてもありがたいです。
よろしくお願いします。
2010-11-24 Wed 19:14| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
ありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
2010-11-25 Thu 21:38| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
