機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
終戦の日
2010-12-06 Mon 22:31
テストが今日で終わりました。
やっと終わったところで、課題研究の嵐がやってくるでしょう。
速ければ明日から…。


土曜日に片道二時間コースのサイクリング(買い物メインか?)に行ってきました。
現地でも歩きっぱなしだったため、予想以上にダルかった。もう回復しましたが。

kouyou

通り道の紅葉(イチョウ)はかなり綺麗だった。







見つけたもの。

pera (4)

バンダイ ペラモデル





peramodel.jpg

組み立てるとこんな感じ。

peramodel (3)

もともとこの人形に人物の写真をパーツとしてシールに印刷し、自らフィギュアを作るという不思議な商品。
なかには印刷用の紙などが付属している。

しかし、今回はそういう目的で使わず、ただの人形として使おうかなと思っています。


というわけで、適当に・・・・









peramodel (5)
勝手なイメージで

グレー:男
グリーン:女

となってしまった。

peramodel (2)
peramo.jpg
peramo (3)
けっこう関節はしっかりしています。
人間にはできなさそうなポーズも…。


peramodel (4)
peramo (4)
pera (3)

名前の如くかなり厚みが薄い。








peramo (2)

ラァイダァァァー キィィッック!!!




pera (2)

ギャー

単一電池と比較。
かなり小さいことが分かる。


以上、変な人形のレビューでした。
今後、このブログで使いたいと思っています。
別窓 | 旅・写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<予定の消失 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 一時休戦・・・。>>
コメント
こっこれは・・・!
おお!
これはうちのブログでも紹介しました。

関節とか細かいのでいろいろと便利ですよね。
レビューしたっきりどこかにしまってますがまた使いましょうかね~!(^^)!


2010-12-07 Tue 14:56| URL | PB-CMP-TEST #-[ 内容変更] |
私は今日やっと終わりましたよ、テスト。

課題研究ですか・・・。
私が通っている学校も実業高校なので課題研究ありますけど、もう私たちはまとめに掛かっています。(そうじゃないと発表に間に合わない)
頑張って下さい。
2010-12-07 Tue 16:49| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
コメント返信~PB-CMP-TEST~
そうだったんですか!?

なかなか作りが細かいです。
使いやすいので機械機会があれば使いたいです。
2010-12-08 Wed 22:52| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
お疲れ様です。
何より終わって良かったと…。


課題研究。。。
有志であと一つ大会をやるかどうかなんですが…、正直今の段階では間に合いません。
もしかしたら、打ち切りになるかもしれない。
2010-12-08 Wed 22:57| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
