機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
プロジェクト・MASA!?
2010-12-19 Sun 14:32
最近は午後から部活に没頭です。

プロジェクト「復活!レオニダス!!」   ←保留
プロジェクト「六足歩行型ロボ」       ←ほぼ完了
プロジェクト「ケータイPB化」        ←進行中
プロジェクト「重多足型ロボ」         ←new!


これだけ抱えています。
正直、時間が過ぎるのが早くなかなか進まないのが現状。
でもそれだけ楽しいらしい。


重多脚考案。
これが重多足型の考案図。

見る人から気持ち悪いと言われそうな機体。
まあ、そういうのを目指していなくもないわけだが…。









重多脚 (2)

クランク機構の試作品。
「重多足型」は自分の独自の設計で開発を進めているよう感じなので…、頼れる資料は己のみ。

というわけでもないか…、自動車のエンジンのピストンの原理を応用しています。


重多脚 (3)

クランク機構の試作品Ⅱ。
少し自作パーツが加わりらしくなった。

こういった感じで試行錯誤を地道に重ね合わせていくしかないので、頑張っています。



そして・・・





重多脚 (5)

皆が期待しているPB部品図。
足です。

けっこう問題にぶち当たるも順調です!
このままいけば、たぶん完成も夢では。。。





重多脚

本体の補助パーツと足。

これだけ見ると、しょぼいですが・・・。

ここからは関節の問題なので頑張っていきたいと思います!!!


報告以上…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最期の冬休み。 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | テレビショッピング・・・、いやブログショッピング?>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
