機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
最期の冬休み。
2010-12-22 Wed 22:58
今日で二学期は修了。

後は年内で27日に課題研究発表の原稿+部活で出校するのみ。
これで最期の冬休みになると思います。

かなり冷え込んできて冬らしい冬になってきました。夜空を見上げれば澄んだ空気のおかげでいつもより星や月が分かりやすい。星座など詳しくありませんが…。

咳と鼻水が出るが許容範囲内。通常運転。

今回は適当に写真を載せます。
以前野外で撮った写真です。








エレファント。

ナチスドイツ軍重駆逐戦車「エレファント」


無敵の巨砲「超88ミリ砲」と分厚い装甲「前面装甲200ミリ」を持つ戦車。
敵の二手三手を考えて作られた最強の機体だが、結局これより強い戦車は現れなかった。

重いゆえ燃費が悪く、65tもの重量の巨体を動かすにはデメリットが多すぎた。






ティーガーⅠ型

ナチスドイツ軍重戦車「ティーガーⅠ型」

ドイツの主力となる有名な戦車。
第二次世界大戦中特に強かったとされる。
この主力戦車から、後の「ヤクトティーガー」「エレファント」など最強伝説を残した戦車が開発されている。







sut

装甲騎兵ボトムズ H級「ストライクドッグ」


二番目のパーフェクトソルジャー「イプシロン」の登場する機体。
H級(ヘビー級)で一般のATに比べてやや大きい。
左手のアームが特徴で中にマシンガンが搭載されている。






どれもなかなか上手く撮れたかな?
けっこう最後の写真は気に入っています。

以上。
別窓 | 旅・写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<クリスマスだから… | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | プロジェクト・MASA!?>>
コメント
ボトムズの重厚感がハンパないなぁ



戦友は
もっと重低音と音圧が出るギターと真空管アンプが欲しい


アンプは、お年玉でかえるかなぁ
2010-12-23 Thu 01:04| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
おおー素敵な写真!
特にボトムズが格好良いですねっ

最近、戦車が格好良いなあと気になっています
2010-12-23 Thu 21:39| URL | まひょい #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
ボトムズは大河原さん手掛けたの機体だから。


真空管!!
すごいな、また一歩新たな道を進むわけだな?
2010-12-24 Fri 23:06| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょい~
適当に撮ったボトムズが意外に上手く撮れていた。


戦車ですか?
そんなに美味しいものではありませんが、魅力を感じてしまえば好きになりますよね。
2010-12-24 Fri 23:14| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
