機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「ロボットになること」それが将来の夢。    ・・・?
2011-01-06 Thu 21:11
部長席!

汚い部室の部長席


昨日、今日と午後から部活でした。
昨日は部室のお掃除。
今日は製作の続き。

この写真の手前がワタクシの席で…、奥の席が部員七人の席。(←どんな格差だ!?)

普段は椅子に座って、手前の右の机で活動。
後ろに向けば、材料と製作物が保管されており、左を向けばキャビネットがあって引き出しから工具など取り出し可能。

まるで研究所みたいだ。









部活a (2)

別視点。
この真ん中に座ってやっています。良いだろう?
もう製作は独断専行なので誰からも干渉受けず、助けられず、活動しています。





部活a (4)

重多足型の内部機構


自作ギヤボックスも無事完成し、クランク機構へ直結。

完成したら、動画でも撮ります。撮れるか分からないが…。









そして、みんなの期待プロジェクト?・・・・期待していないか…。


















asi

ケータイ電話の足。PBの足がようやく形に!!




部活 a(2)

試作品で形は残念ですが・・。

可動!!

来た、俺の時代だ。















・・・・



部活 a(5)


裏側残念だがな…。
ここまでかなり苦労した…、可動のさせ方と材料、構造面で…。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ベストショット | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 俺は何ができるんだ?>>
コメント
頑張ってるねぇ

ヒマになったら
また遊ぼう(*^-^)b
2011-01-06 Thu 23:58| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
曲がった!
うおお!曲がった!
十分すごいですよ。
なんだかかっこいいです。
そして次のステップが楽しみです。
頑張って下さい!!
2011-01-08 Sat 13:40| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
おお、分かった。

土日はいつも暇だから大丈夫。
2011-01-09 Sun 23:08| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
後々気付いた…。

曲がったのですが…、無理矢理だった。善処します。

これからもこのPBに俺の全てを注ぎ込みます!(←何をする気だ!?)
2011-01-09 Sun 23:10| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
