機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マクロストライアングルフロンティア
2011-01-28 Fri 22:00
更新できなくて申し訳ない・・・。
テスト五日間中二日目が終了しました。
来週の水曜日までです。




VF-1S
いや…以前買った、「マクロスエースフロンティア」というゲーム…。
簡単に言えば、「ロボットを操ってミッションをこなす」ゲームでほぼ全クリしていました。


で、これの次々作として二月三日に…

マクロストライアングルフロンティア

という作品が出るそうです。
(一個作品飛ばしていますが…)

いや、いろんな機能や機体が増え、より充実してそうだなと思います。










というわけで予約しました!



しかも初回限定生産の方!!



さんざん悩みました…。
~長文嫌な人は避けた方が身のため~


その悩みとは…



元々ロボットアクションやシューティングばかりやっている自分。
「ガンダムシリーズ」に「マクロスシリーズ」、「メタルギアソリッドシリーズ」その他…。
そしてこの「マクロストライアングルフロンティア」も自分の持っている前々作に比べる機体数も増え、いろいろ新しくなっています。
これは買いだとPVを見たり、公式サイトを見たりしていて気付いた。

「今度は学園モードが追加されたのよ!?」

ん?
説明を見ていたら、このモードは…「シュミレーション」。しかも若干「恋愛シュミレーション」も絡んでいるらしい。
これが一番の悩みどころだった。ロボットアクションしかやらないような自分が「恋愛シュミレーション」!?
そんな馬鹿な…、俺はそんなジャンルできないし、ロボットに興味があってやっていたんだ。
ところが、その学園モードをやることによって自身パイロットの能力が上がるらしい。結果、ロボットアクションで必要になる。
こんなジャンルをやってしまえばダメ人間になるのではないか?
そのうち二次元万歳とか言うのか…?
そんなのは嫌だ、まあ確かにガンダムやマクロス、ボトムズも二次元だが、世間の言う「二次元」とは少し違う。
少なくとも俺はそう思う。
でも元々マクロスの次作を買うつもりでいた。そこにたまたまそのモードが追加されただけと考えれば、問題ない。むしろプラスされている。うむ、その通りだ。

システムの説明によれば、スクールライフがおくれるそうだ。
女気のない自分の高校だから、別に悪くはない。

と結局買う方向に持って行っていた。
で気付いたら、アマゾンの予約をしていたわけだ。




うむ…、なんということだ。
後悔は・・・していない。存分に楽しもうと思う。
PVではロボットアクションから掛け離れていて「ゲームの種類違うのか?」と思うくらいだが…、確かにあっている。







そうだ、気付けば俺はマクロスヒロインのフィギュアを買っていた。
そうだった…、ミレーヌちゃんや、ランカちゃん、シェリルさんが家にいたんだ…。

これで反論できなくなった…、もうズタズタにしてくれ…。









おまけ…

マクロスエースフロンティア(持っているゲーム)のゲーム内で撮影した画像でも貼ります。





VF-1J [一条輝 機」

screenshot_0001 (2)
screenshot_0002 (2)
VF-1J.jpeg


YF-21

一番気に入っている機体です。

YF-21.jpeg
screenshot_0087.jpeg
YF-2111.jpeg
YF-21 (2)



VF-1J [マックス 機]


VF-1JM.jpeg
VF-1Jm2.jpeg

以上。
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マクロストライアングルフロンティアが届いた! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 私の任務は警備・防衛です。>>
コメント
テスト中ですか・・・。がんばってください。
私はようやく戦争が一時終結したところです・・・・。

もう学生の身分も終わりですねぇ・・・。
2011-01-30 Sun 10:06| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
どんなゲームやっても、どんなアニメ見ても

自分で二次元万歳って思わない限りは

何を見たって問題ないでしょう


AIの音声が聴きたいからって理由で

某魔砲少女を全部見たり(魔法少女ではありませんよ)


狂ってるようなロックやメタルを聴たりしても


戦友は人の道を踏み外してはいない!!
…はず!!!
2011-02-01 Tue 17:52| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
無事テストから帰還しました…。
そんなに大したことはなかったが、最期の教科は少々悪いかな…。

カウントダウンができてしまいますね。
2011-02-02 Wed 19:12| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
戦友よ、ありがとう…。

俺は決して惑わ…さ・・れ・・・・ない。
最善の努力は尽くすが…、もう手遅れだな。

存分に恋愛シュミレーションを楽しんでくるさ。
2011-02-02 Wed 19:14| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
