機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
重多脚型電動歩行ロボ「虎独」
2011-02-15 Tue 23:03
bukatu (3)
昨日は大雪でした。
帰りが大変だった。傘差しながら自転車押して一時間弱歩くという…。
どうでもいいが、ホワイトバレンタインだった。



そして、今日で授業は最後でした。明日から卒業式までお休み。
休み関係なく部活は続けます。3月20日の大会に向けて・・・

しかし今週は休もうと思う。
だから遊びたいな…。
と思ったが、皆自動車学校で忙しいんだろうな…。

カラオケや映画…、最近まともに遊んでないからな…。

誰か…、俺と遊んでくれ…。



まあ、俺の事はどうでもいい。
それより・・・




bukatu.jpg


大会に間に合うのか?という状況。
タイトル通り、機体名は「虎独(こどく)」
写真はこの機体の原動機。いわばエンジンみたいな…。これはモータだが。

まだこれだけしかできていない。








bukatu (2)

部品作るたびに図面がいるので…、図面だらけ…。


「虎独」の命名由来・・・ 我部長一人での開発・製作により手掛けられるこの機体も、過去のデータには存在しない全く新しい型、つまり一人であるため。本来、「孤独」という字を用いるが「虎」に変えている。


とりあえず、遊びたいな…。
それから、最近気づいた。

コメント数が激減した。 ・・・まずいことでも書いたかな…。
別窓 | ロボット | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<寒い、冷たい、痛い…。 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ♪バレンタインデー キッス・・・>>
コメント
重多脚型だけに

機体名も
なんか重いな



土日なら
遊べるかなぁ⌒
2011-02-16 Wed 01:24| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
お久しぶり?です
とりあえず、私の場合は最近自動車学校がなかなか忙しいからですかねー。
そのせいで記事数も減りましたし。

私は機械系のことはよく分かりませんが、Master.MASA様のロボットとか見るの、楽しみにしていますよ。がんばってください。
2011-02-18 Fri 13:30| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
俺も奴も「虎独」

完成させたらここに掲載したいなと思う。


土日か、ありがとう。
2011-02-18 Fri 22:24| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花~
久しぶりです。
車校大変そうですね、皆忙しそうに見える。

楽しみですか…、それは作り甲斐がある。

頑張って作ってここに掲載します!!
2011-02-18 Fri 22:26| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
