機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゴソツギョウオメデトウゴザイマス
2011-03-03 Thu 10:51
というわけで、二日前に卒業証書授与式を迎え卒業しました。
誰かは国家を大声で間違えるし、答辞で女子の生徒会長はいろいろ泣きながら暴露したし・・・

苦笑の絶えない卒業式でした。
高校はこんなもんだなと思いました。まあ、ほぼ男子校だから。

卒業証書のほかに…

・皆勤賞
・部活動表彰
・ガス溶接技能講習修了
・電子機械認定


などが貰えました。

その他、紅白饅頭や部活動表彰の図書券、皆勤賞のボールペンなど。


sotugyouu (2)

500円は雑誌を買うのに少し足りないと思う…、まあ、貰えたし文句なし。

↓追記:長文








高校生活は学生生活の中で一番充実していたなと思いました。
自分の進みたい分野である高校に通うことができ、専門の知識・技術を身につけ、卒業ができた。
思えば、自分はロボットがやりたくてワクワクしていた覚えがあった。
しかし、入学してからはロボットの「ロ」の字も見えず、ひたすら機械加工に難しい計算式を突き付けられてきた。
でもその結果、今こうして、卒業後も学校に通い、部活を続けることができています。
「基礎があって発展がある」必ず土台となるものがなければ、自分で物事を進めていくことはできません。

この三年間で中学とは違い、さらに個性的な友人ができ、クラスメート全員が友達とはいかなかったが、それなりに少数派でも楽しかった。
三年生の課題研究は「ロボットに魂を売った」「ロボットに体を売った」といっても過言ではない日々を送った気がした。そのおかげで自分の限界も知り、忍耐力も増強され、さらに機械加工の技術は上がったと思う。

いろいろあった三年間だが4月からは切り替え、社会人として会社に貢献する人間にならなければいけない。
だらけている今日この頃を終わりにして、もう少し自分に厳しく生きようと思う。

このブログを見てくれている方にも感謝する。
このブログは高校時代に始め、多くの方々に支えられてきました。
難しいことを書いたりもしたが、それでも読んでくれる人がいて良かった。
これからも宜しくお願いします。

というわけで、長文はこれくらいにしよう…。

3月20日の大会に向けて、卒業してからも学校に行くハメになっています。
頑張ります!












おまけ、三年間制服に使ったベルト…。
sotugyouu.jpg

制服に合わないうえに、ズタズタになっている。。。
以上。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<暖かかったが、背中が熱い・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | たまには日光浴びながらも良いな・・・。>>
コメント
卒業おめでとうございます!
やはり月の変わり目の3/1が卒業式のところが多いみたいですね。

学生生活の中で高校での生活が一番楽しかったというのは私も同じです。
自分の行った高校を選んでいよかったと思っています。

とりあえず、大会に向けてのロボット作成がんばってください!
完成、楽しみにしています。
2011-03-03 Thu 13:47| URL | 六花 #-[ 内容変更] |
卒業おめでとうございます。
高校生活というのは今考えるとどうしてあんなにキラキラしていたのだろうと考える空白のこの時期・・・

新たな一歩への不安と期待。
僕は大学でロボットを専攻することになりました。
ロボコン目指します。

大会がんばってください!
2011-03-03 Thu 22:56| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
皆勤賞なんですか!おめでとうございます!!
わたしもローファーがぎったぎたでもうとても履けませんw
でも3年間がんばった証ですよね、思い出にとっておきましょう。

社会人になるとまた忙しくてちょっと離ればなれになりそうですけど、こうやって相手の今の状況がわかるとほっとしますよね。
大会応援してます!(*'ー'*)b
2011-03-04 Fri 16:28| URL | hepta #Jsm7/.eU[ 内容変更] |
ちょwこっち卒業記念品が校歌入りのタンブラーだったぞwwwwなんだこの差!

大会頑張れ!あたしも頑張るるるる!
2011-03-04 Fri 22:21| URL | かべこ #-[ 内容変更] |
コメント返信~六花、ゆん~
六花

卒業おめでとう。

だいたいの人は、自分の好きな高校を志望してきているから、充実する人も多いかもしれません。

完成するか分からなくなってきていますが、全力を尽くしたいと思います。
また後日、進行状況を報告できればと思っています。



ゆん

卒業おめでとう。

まだまだキラキラしているつもりの部活先行者。
大学でも輝いていられると良いですね。

お、良いな!ロボットか!!
自分の進みたかった道の一つ…、頑張れ!!
ロボット期待します。

こちらも善処します。
2011-03-06 Sun 12:09| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~hepta、かべこ~
hepta

卒業おめでとう。

皆勤賞です、ありがとうございます。
就職には「皆勤」で有利に持ち込めます。

そちらも三年間頑張ったのだと思いますよ。

「消息不明」が一番怖い。
でも連絡はとれるから、またいつでも都合次第で話したりするのは可能かな。

大会頑張ります!


かべこ

おお、良い記念品だ!?
なんというのかお金で買えないのような価値があると思う。

大会頑張ります!
そちらも頑張って。
2011-03-06 Sun 23:05| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
