機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
人の上に立つことをせず、いつまでも習う身であること。
2011-03-11 Fri 10:52
3/12[土] 追記: いや、朝起きてニュース見たら… 宮城の地震で焼け野原と「死者・不明者1000人」を超える報道がされていてビックリしました。このブログの周りの方々は大丈夫なのか心配です。北側に住んでいる方、特に。。。
それから、一人でも多くの人が助かることを祈り、速やかな復旧がされればと思います。


俺は大丈夫です、自分の地域にほとんど被害は見られません。


最近更新できなくてすみません・・・・。
昨日まで毎日部活でした。
今日から水曜日まで入試の関係上、部活なし。
それまで部活ができないのが痛い…。
昨日は夜九時まで部活やっていました。



最近は、やけに「KALIN(カリン)」の走りが良いのだが。夜に限って。

Master.MASA「ああ、最近調子良いな~、どうしたんだ?」
KALIN 「べ、別に調子良いわけじゃないんだからね!!」

ガタンッ!

直後に後輪が段差を乗り上げ、衝撃が走る。
ツンツンし過ぎだと思うのだが・・・・。

↑あ、自転車の話だ。


↓部活の話。



自立と虎独

虎独と自立

詳細は追記から。。。


















zirtu.jpg


奥:本体『虎独』
手前:補助六足歩行ユニット『自立』


自立がここ二、三日で完成しました。(調整不足…)
この自立は、本体『虎独』の裏側に取り付けられ、歩行の手助けをする役割を担ってもらう予定。


ちなみに…それぞれの構成部の名前は・・・・



虎独

横から見た図でこんな感じになる。

・自立できる歩行ユニット・・・『自立』

・独立して作られた歩行ユニット・・・『独立』

・孤立した端に配置されているギヤボックス・・・『孤立』


という意味がある。


zirtu (5)
上からの写真。



zirtu (6)

この『自立』は名前の通り、本体を自立させるために製作されたものであり、単独でも走ることができる。
ただ、現時点直線的に走るのは難しい。。。










そして、別の話。


zirtu (3)


~第一回『虎独』試験運用仕様~


というわけで、初めて走行試験が行われた。

結果的には…、三歩くらいしか進まなかった。。。



zirtu (4)

これは大会までに間に合うか分からなくなってきたぞ…。
別窓 | ロボット | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サヨナラノツバサ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 暖かかったが、背中が熱い・・・>>
コメント
どうも、久しぶりのレイブンです。
地震怖かったけど何とか生きてます。
特に被害は無かったのが幸いです。

とにかくご無事で何よりです^ ^

あと、大会に間に合ったらいいですね。
2011-03-13 Sun 19:06| URL | レイブン・k #CxUge7ms[ 内容変更] |
コメント返信~レイブン・k~
お久しぶりです。
そちらこそ無事でよかった。今後も注意しましょう。

大会間に合うかどうか分からなくなってきました。
2011-03-17 Thu 22:31| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
