機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サヨナラノツバサ
2011-03-14 Mon 10:14
大地震の被害は増える一方…。
でも救出の数も増えていることは何よりだ。

地震による俺の地域の被害は一切ないが…、家族が風邪でみんな調子悪い…。
しかも兄弟一人インフルエンザと。。。

俺だけビクともしなかったのが不思議でしかたない。




さて、昨日・・・

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

を見に行きました。
sayonara (2)

いや・・・、都会でしかやっていなかったので…自転車で。

片道:二時間 上映時間:115分 
帰りは、くたばりました。







というわけで感想…(ネタばれを含まないように


とりあえず凄かった。
映像も迫力があり、戦闘シーンもそれなりに多く、ライブもすごい。

そして予測のできない展開が多く、なかなかハッピーエンドかな?という場所で突然被害があったり…
いつまでもスクリーンに釘付け状態という上映だった。

戦闘シーンはスピード感があり、ライブは実際にいるような雰囲気で思わず騒ぎたくなるところだった。
新曲も多く、聞かない歌ばかりだった。
過去の作品の名残を用いたものもあり、嬉しかった。











次、買ったものでも…






sayonarano.jpg
キーホルダー。
バックにはオズマの機体である、VF-25sが写っている。



sayonarano (2)
飛行機のキーホルダー。

sayonarano (3)
SMSのロゴのキーホルダー。



と・・・




見ていたら・・・








sayonara.jpg

イツワリノウタヒメ?

いやいやいや・・・、前の作品ではないか!?

なるほど、売られているところに混ざっていたのか…。
少しだまされた気分だが、全体を見たところこのキーホルダーが一番かなと。
だから気にしない。








次…

sayonara (3)
関連商品のガチャガチャ。


「マクロスFキャラプレート劇場版~サヨナラノツバサ~」


と書いてある。


ラインナップは六種類。一回200円。





sayonara (4)


うむ。

これは今作の商品だ、問題ない。








sayonara (5)

で結果。

一回目:シェリル
二回目:シェリル(違うバージョン)
ダブルシェリルだ。
小銭切れで近くの自販機小銭を作り、さらに少し離れた店で両替して…、後二回分確保。
三回目:クラン
むう・・・、ランカがでない。
四回目:ランカ 
よし帰ろう。



財布は空っぽになったが、まあ良かったかな。
自転車の時間が映画の時間の倍という…のは置いといて。

以上。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地震→節電→我が校も・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 人の上に立つことをせず、いつまでも習う身であること。>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
