機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
次回!装甲騎兵ボトムズ!!「Master.MASA 素手で戦う!!」 お楽しみに・・・
2011-09-16 Fri 19:25
botoms.jpg

こんにちは。
すっかり更新ができずに一ヵ月くらい経ってしまいました。
会社の訓練体制が変わって最近は、少し楽になりました。というわけで・・・・・

装甲騎兵ボトムズ SDフルカラー

うむ、100円ガチャのシリーズ。
もう10年前のフィギュアなのだがセットが売っていて購入しました!!
botoms (10)

ATM-09ーST スコープドッグ

いわゆる一般がボトムズというとこの機体。
主人公キリコ=キュービィが乗っている機体でもあるが、普通の量産機。
のちに乗り換えたりするが、基本的にスコープドッグでの行動が多かった。


botoms (13)

ATM-09ーGC ブルーティッシュドッグ

PS専用プロトワン機。
女性のプロトワン、フィアナ(ヒロイン?)が乗る機体。フィアナはキリコに貰った名であり、フィアナ自体実験体とされたPSの素体である。
機体カラーはピンクで右腕が六連装ガトリングとなっている。

※PS=パーフェクトソルジャー



botoms (2)

X・ATH-02ーSA ストライクドッグ

PS専用イプシロン機。
主人公のライバルであるPSイプシロンが乗る機体。
機体は一回り大きく、ヘビー級。
イプシロンはフィアナの次に作られた二人目のPS。


botoms (5)

ATH-Q64 ベルゼルガ

クエント人であるルシャッコの乗る機体。
普通の機体とは一風変わったクエントの機体である。クエント人は普通の人間より寿命が長く、体も大きい。


botoms (14)

ATH-14-WP スタンディングタートル

水陸用の機体であり、ドッグ系とは異なるタートル系の機体。
頭巾をかぶったような頭で、カメラ部は回転式ではない。



botoms (8)

ATM-09-WR マーシィドッグ

スコープドッグ系の水陸用タイプ。
水中用のタンク、武器のショートバレルなどスコープドッグとは異なる部分がある。




botoms (11)

スコープドッグとマーシィドッグの違い。
分かりづらいなー

botoms (15)
botoms (9)
botoms (12)

ボトムズと言えば、回転式ターレットレンズ!
見比べれば分かる通り、カメラが回転!


botoms (4)

↑リア充






botoms (3)


全員集合!

こうやってみると、結構種類がある。
まあ、ガンダムほどではないんだけれど、実用的な面での種類が多いかなー。

いずれにせよ当時放映された時は、この三つ目が衝撃的デザインだったのは間違いない・・・。
こんなカッコ悪い古めかしい鉄臭い機体が、好きだな・・・。


興味ない人にとっては無駄なレビューとなってしまいましたが、以上で。


装甲騎兵ボトムズOP










おまけ・・・








tako.jpg

ターレットレンズ付けまくったら、大変なことになってしまった!!

「何これ、タコ?」
別窓 | ロボット | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ライン作業+駅伝練習 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 夏は昆虫の季節>>
コメント
あ!ベルゼルガの元ネタこれだったんだ!
外伝的なもので「青の騎士ベルゼルガ物語」というのがあるらしいですね。

100円なのによくできてますね!デフォルメが可愛い。
タコ強そう←
2011-09-18 Sun 17:28| URL | なな(hepta) #Jsm7/.eU[ 内容変更] |
タコとゆうより

ふじつぼ…的な物に見えるな

ボトムズ見たことはほぼ無いが

装甲のサビとかが似合うメカは熱いな
2011-09-21 Wed 22:55| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~なな~
そう、クエント製H級AT。
ベルゼルガ・・・、結構特徴あってかっこいいな。

外伝は見てないなー でもかなり変わったベルゼルガが出るみたいなんだ。

タコ大変なことに!?
2011-10-30 Sun 22:45| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
ふじつぼ!?
さらに気持ち悪くなってきたな!

そうだな、ボトムズはミリタリー要素の強いロボットアニメで、作者は「ジープ」感覚で乗るイメージをしたみたいだ。
いずれにせよ、鉄の塊であり、生存率は低く、イメージは地獄を歩く兵器だな。
2011-10-30 Sun 22:52| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
