機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Excuse me? I went to USA!!
2011-12-08 Thu 00:27
最近は更新が全くできていなくてすみません。。。。
訪問者かなり減っただろうなー・・・

実は12月6日までアメリカに研修に行っていました!!
人生初の海外ということでなかなか厳しいところもありましたが、無事帰還しました。

これまでのスケジュール…

11/30 日本出発(11時間フライト)デトロイト経由
---------日付変更線--------
11/30 アメリカ テネシー州 ノックスビル到着ホテルチェックイン
12/1 工場見学
12/2 ロサンゼルスへ(五時間フライト) ロサンゼルス市内視察 サンタモニカで昼食 ハリウッド ホテルチェックイン
12/3 ドジャーススタジアム見学 ロサンゼルス市内ショッピングセンター買い物
12/4 ユニバーサルスタジオハリウッドに一日中過ごす ハードロックカフェで夕食
12/5 ロサンゼルス出発 (11時間フライト)
---------日付変更線--------
12/6 成田空港経由 (1時間フライト) 帰還
12/7 一日休日
12/8 会社。。。



・・・というわけで、ハードスケジュールでした。
ユニバーサルは土日の出勤扱いになってしまうため、一日遊びというわけです。

まあ、アメリカは日本とは文化、通貨、言語が違うから大変でした。
なんだかんだ通用したけれどな。

また写真などたくさん撮ったので、掲載したいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<それは5.2kmの第三走者の物語だった。 | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 気晴らしに・・・>>
コメント
ハードロックカフェだと!?

店の中で生演奏とかしてくれるのかな??
2011-12-12 Mon 22:52| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
そう、ハードロックカフェ!
生演奏はなかったけれど、ギターが飾ってあったり、当時のアメ車だなーと思う型の車やハーレーが飾ってあった。
店員もナイスバディで可愛かったし、ステーキも旨かった!

満足。
2011-12-18 Sun 22:27| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
