機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Timberland
2011-12-18 Sun 22:24
お久しぶりと言わんばかりの更新のなさ。。。
残念。

言い訳・・・ 駅伝大会に技能検定、アーク溶接特別講習など盛りだくさんの12月の頭でした。

もうあっという間に中旬に入って町はクリスマスに染まってきましたな。
クリスマスね、クリスマス・・・ 良いクリスマスなんてまともに過ごしたことはないかなー
まあ、今年は完全防備で缶コーヒー片手に町をふらつくか。。。

もし、暇な女性がいらっしゃるのならぜひお食事でもと言いたいところだが、こんな機械人よりもっといい人とお過ごしあれ!

ということで今日はアメリカ研修の際に購入した一品のご紹介です。

こちら!

tim

ブーツ!?






tim

Timberlandのブーツ

USAの有名なブーツということで買ったことなんてなかったブーツを買いました。
価格は$100前後くらいでしたが、二足で半額だったので友人と購入。
$60ちょいだったか。。。


Timberland・・・
主力商品はアウトドアグッズやブーツである。ティンバーランドの創設者であるネイサン・シュヴァルツは1960年に靴の成型技術で非常に革新的なものを導入した。それは靴底のアッパソールの外側にステッチを施し、これにラバーソールを貼り付ける手法をとった。これにより防寒性・防水性が飛躍的に向上した。又、1973年には世界初の完全防水レザーブーツを誕生させている。尚、ティンバーランドというブランド名は、当初は前述の完全防水レザーブーツのブランド名として使われたがやがて正式に社名としてティンバーランドが採用された。

上記の通り、ティンバーランドの靴はハイキングや登山用として機能的な靴であるが、やがてヒップホップ系ファッションやサーフガールにとって必須のアイテムとなった。これは元々はニューヨーク、ニュージャージー州、コネチカット州のアフリカ系アメリカ人の間から始まったものであり、特に#10061と呼ばれる黄味がかった起毛革のブーツ(通称「イエローヌバック」)は同社のブランドの中で最も定番なアイテムであるといわれている。

ブーツ以外にも帽子、革製品、サングラスその他を含むさまざまな商品を世に送り出している。 (Wikipediaより)






ティンバー

・フロントビュー

結構明るい茶色のものが多い中、この渋いのだけが私の眼の中で輝いていて迷わず手を出した。








ランド

・リアビュー

なかなか底上げな感じでインチキ?かな。。。
また後ろから見てもゴツイ。



ロゴ

・Timberlandのロゴ

後ろの両外側に配置。
木のマークです。




ロゴ2

・中敷き

社名&ロゴ。


はじめて買ったブーツでしたが、かなり良かったです。
暖かいし、地味で私好み。
まあ、ミリタリーチックな匂いも少しして合わせ方によっては重要なポイントになるかもしれない。
買ってよかったなあと思いました。
思ったのはインチ表示で価格は$なので、買いづらかったです。でもいい経験だ。
一応隅にJPとかいてあり、日本のcm表示でも記されていました。
結局、直接履いてみて買ったので問題ないのですが。

また今後も買ったもの、紹介しようと思います。
以上。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<更新できなさ過ぎて・・・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | それは5.2kmの第三走者の物語だった。>>
コメント
あぁ~
似合いそうだわ、

めっちゃ似合いそうだわ、

相変わらず良い趣味をしている。



そちらは
学園生活も後数ヶ月で終わりかな?

お疲れさんだな⌒
2011-12-20 Tue 00:03| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
おお?
似合いそうか、買ってよかったなーとこれほど思ったのは久々だ。
なんせファッションセンスなんて0に等しいからな。。。


そうだな、二月の終わりまでだな。
だが、それまでに修了課題、技能照査という技能士補の資格?を取らなくてはならない。
それから二月初めからは『仮配属』がなされ、ほぼ職場生活かなー。
2012-01-04 Wed 11:16| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
