機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
これが流行か。
2012-05-03 Thu 13:19
最近平日毎日一本映画を見ています。
いや、また更新が途絶えてしまった。。。
映画これまで何作見たのだろうー。

~見たタイトル~

・TAXI
・TAXI②
・TAXI③
・TAXI④
・デスレース
・沈黙の傭兵

いやー、結構見てきたな。
一番面白かったのは、TAXIとTAXI②だな。

そもそもTAXIという映画は、主人公のTAXIのお話なわけだが普通のTAXIではない。
時速300km/h近くも出るハイパワーなモンスターTAXIなのだ。
毎回乗客は、到着した後「胃のもの」を戻してしまう。
TAXIでは「謎の赤いベンツが二台」のお話。
TAXI②は「謎の黒いランエボ三台」のお話。
カーアクション半分コメディ半分な面白い映画でした。






追記は、ヒ~ミツヒ~ミツ。。。













megane01 (3)

~中学二年生から変わらないメガネ~

今、日常の9割近くをコンタクトレンズで過ごしているわけなのだが、このメガネは風呂上りなど補助的な役割を担っている。
そもそも私の視力が落ちてきたのは中学二年生のころだった。
それからというものの、毎日メガネをかけ、メガネキャラに落ち着いた。
当時のメガネキャラは既に浸透しており、あまり珍しくは無かった。



megane01 (2)

鈍い銀色のフレームにねずみ色の耳掛け。
今となっては時代遅れのスタイルだった。
メガネを掛けて四年・・・、高校二年生の冬にはスキー実習という名の修学旅行を控えていた。
スキーのゴーグルの下にメガネというスタイルはなくもなかったが、私は気になっていた。
それを期に、コンタクトレンズに乗り換えた。
以降、コンタクトレンズが主流となり、このメガネが活躍する場面は無くなった。
どこにもいかない休日と寝る前だけ。。。










megane01.jpg

~流行の風に乗って現れたメガネ~

再びメガネが恋しくなり、人は二度体感するのであった。
角ばったデザインとカジュアルな茶系の色に包まれた樹脂製のフレーム。
どこか輝かしい新しさに包まれ、使いこなす日を待ち望んでいる。
遊び人の匂いが漂うのは流行のせいだ。





megane01 (4)

こいつが新しいパートナー。
こんなスタイルのメガネが私に似合うだろうかと疑問に思うが、掛けてみよう。
近い春を目指して・・・。

これからもよろしく。
別窓 | ヒ~ミツ ヒ~ミツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MACHINE HEART WORLD | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 誕生日パーティー>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
