機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MACHINE HEART WORLD
2012-06-06 Wed 20:22
自分のスナップショット 1


とうとう広告が出てしまった。
久しぶりです。
生きています。

いろいろ職場の関係で、勤務地が一ヶ月変更になったり、また一ヵ月後その勤務地変更になったり・・・
まあ、いいや。
そんなこんなで生活パターンが入れ替わり立ち代り。

今日は最近描いていた絵を掲載します。
暇なのかよ!

護衛ロボ


「護衛ロボット」

とりあえずこんな顔の機体が描きたかった。
ずんぐりしたフレームに新型のようで昔のロボットのような体つき・・・。
中心でぼんやり光るモノアイは、何か寂しさを感じさせる。
とにかくゴーレムのようで重々しいのは目に見えて分かる。






P1040075.jpg


「一つ目将校ロボ」

将校なのか車掌なのか、もはや謎。
後ろのユニットは良く分からない装置で埋まっている。
腕は人間らしい五本指だが、足はキャタピラで走行可能。
というより、本体が大きくて動きづらそうだ。

暇な時間に手が勝手に動いて描いてしまった謎の一台。





ぱんだちゃん護衛ロボ「シュンマオ」

「パンダちゃんロボ」

パンダ好きの友人に送った一機。
パンダヘッドに膝は可愛らしいパンダが二匹。
右腕は大型シリンダーのアームパンチ。
肩には腕を交換できるチェンジャーユニット。
大半の部分は中身剥き出し、装甲は胸部と腰周りのみ。
パンダの面影も何もかも無い。


doriru.jpg

機械屋であり団子屋である友人に送った一機。
両腕には切削工具、各部は大きなまん丸とした団子でパーツとして担われている。
足につれて、細くなっており、まるで鳥のようなイメージになってしまった。
旗には台詞が描かれている。


以上、なんだかよくわからないことになってしまった記事でしたが、最後まで読んでくれてありがとう。
また機会を見つけて更新するぞ。
別窓 | MACHINE HEART | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<むむむ・・・ | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | これが流行か。>>
コメント
安心しろこっちも広告出っぱなしだから

最近はブレイクブレイドってロボアニメ見たよ

空中戦がまるで無くて高くジャンプ出来る=すげぇぇぇ!!!
みたいな世界観とか

主人公機が超旧式とか、なかなか好印象だった

原作ファンからするとイマイチとも言われるらしいが

原作知らないから
気にならなかったよ

ググったら普通に外国サイトで全話見れたよ
エピソード6までしがないから軽く見れたし

暇になったらご覧あれ

2012-06-09 Sat 23:51| URL | 戦友 #gVrIp3A2[ 内容変更] |
コメント返信~戦友~
ブレイクブレイドか!聞いたことあるぞ!
面白そうだ、味もあって。
暇があったら、見てみます!
2012-08-27 Mon 21:54| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
