機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
灼熱の太陽 メタリックブルーボディ 広がる海 削られる肉体
2012-08-26 Sun 22:39
a_20120826223607.jpg

盆休みクロスバイクの旅まとめレポート!

今回の走破距離 : 約70km(メータからの実測) ←たぶん、もっと少ない。
乗り物 : クロスバイク (アサヒ プレシジョンスポーツ)
クロスバイク装備 : ツインヘッドライト テールランプ リアキャリア15kg耐久 ショートバーエンド ロープ
b_20120826224152.jpg

昼ごろちょうど12:00より出発。
炎天下 風はやや吹いていて心地よい。




c_20120826224159.jpg

夏を肌で感じられる…、というより腕が焼けてきたぞ!


e.jpg
つい最近仲間入りしたMASAのお供、「ムトウ」

ムトウ「暑いでゴワス!」

照りつける太陽で体はすぐに火照るが、やがてその熱は涼しげな風とともに消えていく・・・。
それが心地よかった。



d.jpg

出たのが正午で、飯は食べていなかったので、昼食タイム!
約走行一時間後。

ムトウ「飯でゴワス! おにぎりとソーセージ・・・」

ume.jpg

そして冷梅!
こいつは選択ミスだった。
おいしかったのだが、喉が渇く。というより痛かった。








そして、走ること三時間…。





ccb.jpg

目的地付近の海岸に到着!
長かった、意外に長かった…、道もあやふやで油断していた。。。
でもこの疲れから、この風景を見ると達成感が沸いた。
これぞサイクリング。

umi3.jpg
umii!

この町は温泉街となっていて、近くはすぐ海になる。
しかし、これといって目新しいものもなく、観光ガイドの人には何もないといわれた。。。
結局、観光ガイドの事務所のプリンタ直して、温泉入って帰ってきた。
umi2!.jpg
muto.jpg

ムトウ「最高の景色でゴワス。って…、この語尾疲れたから止めるにゃ。リュックの中はね、とても苦しくてね、息できなかったにゃ…。何?お供なんとかってネコがゲームにいたようなって? 知らないニャー。」





帰りは単純な道を狙うため、距離の長いコースになった。
三時間いや、もう少しかかったのだろうか・・・、たびたび道を間違えたり、行き止まりに入ったりと何度も行く手を阻まれた。そうこうしているうちに辺りは暗くなり始め、夕方を迎えた。




tokihayuugata.jpg

夏の夕日は眩しい!!



yuuhigarteritukeruze.jpg

長いクロスバイクの旅も無事終われそうだ。
まず、このクロスバイクに感謝せねばな、ありがとう。
にしても意外と時間を食ってしまった、夕方からさらに走り、帰りは夜の九時過ぎとなった。
お祝いに一杯やったんだがな。


mutoumabusi.jpg

ムトウ「眩しいニャーー!」








nagatabigokuro.jpg


というわけで、合計六時間半?かな、長時間お疲れ様でした。
本当は京都に行くはずだったのだが、大雨で阻まれ、いけなくなってしまいました。
ならば、近場と言いつつもなかなか近くは無かった。




で、そうだ!


私の嫁さんであるクロスバイクの名前を募集しようと思います!

今、候補に出ているのは「セツナ」
意味は「瞬間的な速さ」ということらしい。

何かこれ!というのがあれば、お願いします。参考にしようかな。
別窓 | 旅・写真 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<セツナ [輝く青いドレス 爽やかな走り 一瞬のような速さ] | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | むむむ・・・>>
コメント
写真がとても綺麗~!!
一度こんな道をサイクリングしてみたいですね・・・!
ムトウくんカワイイですね(*´∀`*)

「セツナ」って良いんじゃないですか!女の子キャラの名前でもたまにあるみたいですし、
爽やかな青に「セ」の響きが合ってる気がします!
私はネーミングセンスがサッパリ無いので思いつかなくて・・・すみません(´∀`;A
2012-08-27 Mon 22:25| URL | まひょい #-[ 内容変更] |
コメント返信~まひょい~
夏の海の写真はきれいに撮れた。

というわけで、セツナに決まりました!
ご意見ありがとう、これからもセツナをどうぞよろしくお願いします。
2012-09-23 Sun 18:13| URL | Master.MASA #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
