機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ケータイ捜査官7:最終回「明日未来」
2009-03-19 Thu 19:14
昨日は更新できなくてすみません。感想書きたかったのですが・・、今から書きます。

一言で言えば「尊い命やブレイバーが一瞬のうちに消えてしまった」というような話でした。一時間でも短い・・、CMも入っているし。
予想通りジーンが並列分散リンクを行い、世界を支配しようとしました。しかしそのスケールは壮大でした。ネットワークを監視したジーンは自分の正しい論理で世界を変えようとするところ今回の主となる話。
ジーンの恐ろしさが伝わってきた。怖い・・・、脳死させる映像やジーンの口を開いた顔、声など一変することがありました。
勝手な思想に基づいたジーンの暴走を止めようとした「サード」と「フォース」はすごかった。自分自らが犠牲となり、止めようとした。死んでしまったところで涙が出そうだった。あの「サード」の電話のところも・・・
「セブン」と「ケイタ」の絆もあり、感動する場面も多かった。最後には「セブン」・・・・・

ネットワーク社会が最終的に守られ、ハッピーエンドになるのかな?
「君の気持ちを受信した!」

気になる点…
・ロクさんは?
・水戸さんたち、他のアンカーの人は?
・終わってから、「バディシークエンス」のCM、流さないほうが良かったのでは?しかも二回!(ケータイは投げるものではなーい!)
・今になって急に玩具のCM!?

でも良かった。現実味もけっこうあって・・・
ありがとう!ケータイ捜査官7を勧めてもらった人に感謝します!!


別窓 | ケータイ捜査官7 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<明日は部活の大会! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ミニプラ劇場「プライベート」>>
コメント
セブンが管理していたケイタの給料はどうなった
ネットの無法地帯さを題材としたいい作品でしたね。
携帯電話という今では誰でも持っている身近な物を主人公とし、
リアルに、時にはコミカルに物語を進めて私達を楽しませてくれました。

と携帯電話を未だに持っていない人が言ってみる(ぇ
2009-03-21 Sat 19:36| URL | イルレイ #1BAweELg[ 内容変更] |
コメント返信~イルレイ~
現代の「情報化社会」「ネットワーク」の問題など深く考えさせられるところもあり、良い作品でした。

高校二年生の「携帯電話所持率」は約95%だそうです・・
2009-03-21 Sat 20:47| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 【20%OFF!】ケータイ捜査官7 File 03(DVD)商品価格:4,030円レビュー平均:5.0『ケータイ捜査官7』最終45話.「明日未来」ケイタに対して次第に心を開いていった、ツンデレの…いや最強の敵が最強の味方になるパターンでの魅力を全開にするゼロワンが、好きだったなあ。
    | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
