機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日は部活の大会!
2009-03-19 Thu 23:20
久しぶりの日記かなー。明日は俺の誕生日だ!カウントダウンもあと少し・・

今日は終了式の後部活に行きました。明日の大会のためのマシン作りをするため!
machine
これは作り途中です。白いラインを読み取って歩く多足歩行型ロボットを作成しました。
タミヤの「リモコン多足歩行型ロボット」と他のマシンを解体して「センサ」くっつけ、その他電池ボックスなどを改造し取り付けます。

そして完成し、テスト歩行などさせました!
kuwagata
クワガタムシの形をしています。いろいろ大変でしたが4日ほどで改造・完成させました。

2009031916290000.jpg
配線はグチャグチャ・・・
2009031916290001.jpg

明日、いよいよ大会!がんばってきます(といってもマシンが歩くのですが・・・)

日時:3月20日 AM9:30~PM4:30(二回出場)
場所:吹上ホール(地下鉄 桜通線 吹上駅 下車5分)


話変わるけれど、バディサイト潰れないらしい!それから「つぶやきセブン」を見て、ハッピーエンドだな~という感じがした。

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<昨日のこと。大会! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | ケータイ捜査官7:最終回「明日未来」>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-20 Fri 00:46| | #[ 内容変更] |
はっ!w|;゚ロ゚|w

朝寝坊をしてしまいました!
今日は会えそうもないです・・・

勝手に一人で話進めてすいませんm(_ _;)m
2009-03-20 Fri 11:59| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん~
「すまない・・・」とずっと思っていた。
コメント見たのが、帰ってきてからという事態でして・・・
こちらとしても、無理だったかもしれません。

メールします。
2009-03-21 Sat 20:42| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
