機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
昨日のこと。大会!
2009-03-21 Sat 21:50
ずっと更新とコメント返信できなくてすみません。昨日のせいでクタクタでした・・・
とは言うものの、大会で疲れたわけではなく、その帰りの「大須」で歩き回り疲れたのですが・・・

大会のこと…
eki
自分の家からは少し遠かったなー。吹上駅で降りました。
地下鉄に乗っているとき、自分のケータイが「おまえは圏外だ」という状況でした(それがどうした!)

大会に出るマシン
machine3

手前→「凄まじき戦士」
真ん中→「G2マイルド」(僕の手がけたマシン)
奥→「みそラーメン」

ネーミングセンスはさまざまですが、結果は残念でした・・・


試合結果…
「凄まじき戦士」→試合開始直後に動作不良により、まったく動かず・・・
「G2マイルド」→今まで何度か完走したが、完走できず・・・
「みそラーメン」→完走し、まあまあなタイムを出すことができた!

残念でしたが、来年さらに改造を加えがんばりたいです!!

そして、その帰り「大須」に行き、いろいろなものを友達と見ました。
主にガンダムや仮面ライダー、その他・・・
疲れました。名古屋は広いな~、しかもビルもあってスケールが違う・・・
自分の住んでいるところとは全然違って、楽しかった!
oosu

買ってきたもの…
財布の中身ギリギリで買い物しました。あまり、お金持ってませんでした・・
kaimono

一品目・・・
G3
「仮面ライダーG3」
あまり仮面ライダー知らないけれど、その中でメカニック的に好きで欲しかったものです。
やはり、「仮面ライダー」が好きというよりも「デザイン」が良いな~。


2009032120300001.jpg
発光台座では、ないので「LED」を中に入れて無理につけてみた。(ダメみたい…)

2009032120310000.jpg
二個目になりました。タイトル二つとも同じだー。ま、このあたりの古いものしか見てないから今の分からない・・・


二品目…
gundam
「ガンダムのキーホルダー」のはず!(チェーンつけてないけれど)

アレンジされていて、かわいくなっています。ガシャポンの箱買いみたいなもので、友達と半分ずつ。
友達は主役機中心で、僕は量産機。量産機でも好きですから!

ザク(緑)「一機だけ仲間はずれだ!!」
グフ(青、武器持っている方)「後ろに大きな味方が・・・」
ズゴック(青、頭丸いヤツ)「ああ・・・」
sevensan,sanzyou

sevensan,sanzyou2
セブン「ケイ~タ~~!どこにいる?」
敵さん一同「うわ~~~!」


三品目…
metal gear
「METAL GEAR4 レーションサウンド」

300円のガチャポン。スイッチを押すと見つかったときの音がします。
「テェレン!!」(けっこう大きい音)
という音。分からない・・・
スマッシュブラザーズXの「シャドーモセス島」というステージで光がキャラに当たった時の音と同じです。(説明細かいな・・・)
ラインナップは他に「スネークの声」などありました。


おまけ:ミニ「ミニプラ」劇場 ビックリ

サード「座るとしましょう。」
セブン「ああ。構わない。」
omake


サード「よいしょ。(カチッ!!)」
omake2




テェレン!!!
omake3

セブン「うわあ!!
サード「ん?どうかしたのですか?(聞こえていない)」


以上、閲覧お疲れ様。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ケー大変だー! | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | 明日は部活の大会!>>
コメント
メールの件
あら?

もしかしてもうメールを送っていただいたのでしょうか?

なんかメールボックス開いたら
アカウントがどーのこーのって出てきたのですが
それだったのでしょうか・・・
(パソコンのメールはニガテ・・・)

こちらの何か設定ミスかアドレスを間違えたのか
なにかあるんだと思います。
もし、もう送っていただいていたらすいません。
2009-03-22 Sun 16:13| URL | ゆん #-[ 内容変更] |
コメント返信~ゆん~
3月22日午後6時頃に送りました。
なので「アカウントの…」というメールは違うと思います。
2009-03-22 Sun 18:12| URL | #-[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ |
