機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エンザー イン・フル
2012-02-21 Tue 23:45
っていう機体の名前。
強そう。

と、この4日間インフルエンザに苦しめられてきました。
まさかね、何年ぶりだか・・・・。
もう39℃代を二日間、37℃代を一日と、最初の二日間はずっと布団の中でした。
昨日今日と会社休んでしまったし。。。

あ、バレンタインだって?
ないない、あるわけない。
母親が父親通して送ってきたのは市販の板チョコでしたが?

twit.jpg
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
更新できなさ過ぎて・・・・・
2012-01-21 Sat 15:42
本当に申し訳ない。。。
それでも見てくれている方・・・、感謝します。

久々にイベントのない休みがやってきて更新します。

これまでのスケジュール・・・↓

1月15日 市民駅伝大会・・・ 第一区6.3kmを24分30秒で完走(速くない) チームとしては繰り上げでゴールできず…
1月10日 課題材料発注締め切り日
1月8日 駅伝試走会
1月1日 あけましておめでとう


そして来週の月曜日にはこれまでの訓練が発揮される技能検定があります。
訓練生という立場の中、毎日毎日鉄をヤスリで仕上げる訓練に終止符が!
0、01mm単位の精度要求が問われるのでなかなか難しい。受かる気もしないな・・・



あ、年賀状いまさら出すのもなんですが、良かったら追記で画像を。
  • 更新できなさ過ぎて・・・・・の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
    Timberland
    2011-12-18 Sun 22:24
    お久しぶりと言わんばかりの更新のなさ。。。
    残念。

    言い訳・・・ 駅伝大会に技能検定、アーク溶接特別講習など盛りだくさんの12月の頭でした。

    もうあっという間に中旬に入って町はクリスマスに染まってきましたな。
    クリスマスね、クリスマス・・・ 良いクリスマスなんてまともに過ごしたことはないかなー
    まあ、今年は完全防備で缶コーヒー片手に町をふらつくか。。。

    もし、暇な女性がいらっしゃるのならぜひお食事でもと言いたいところだが、こんな機械人よりもっといい人とお過ごしあれ!

    ということで今日はアメリカ研修の際に購入した一品のご紹介です。

    こちら!

    tim

    ブーツ!?
  • Timberlandの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    それは5.2kmの第三走者の物語だった。
    2011-12-11 Sun 01:41
    第二走者キャプテンから渡されたタスキ。
    なぜかあまり緊張はしなかった、まあまあなリラックス。
    ユニフォームはランニング用で、ノースリーブのランシャツにふとももの半分も隠れないランパン。
    風邪を切るようにスタートを切った第三走者は、控えに手を振った後、コースへと集中。
    寒さは体を襲いながら、じわじわと体力を削る。
    前には一人、後ろからも追いつかれそうだ。
    しかし、テーピングを施した両足首は痛み始めるどころか激痛となった。
    スピードを下げまいと激痛を無視し、一定を保つ。
    足が地面にたたきつけられるように着地するおかげで足音が大きいままになった。
    後ろは徐々にペースを上げ、勝負を仕掛けられた。
    その敵は競り合った末、抜いていったが、これではまずいと俺もペースを上げる。
    しかし、これ以上は足がもたない・・・
    そのまま敵の良いように抜かされ、見えなくなっしまった。
    距離も半分を超え、後半戦に挑む。
    足が相変わらずの激痛だったが、前の走者とスピードは変わらなかった。
    それから上り坂になると極端にスピードが落ちる傾向もみられた。
    そのまま近づき、上り坂で一気に勝負に出た。
    案の定敵は、へばっていたらしく抜かすことができたが・・・、残りの少しの平坦が第四走者へとつながっていた。
    スパートをかける、足が上がりづらい、のどが破れそう、だが敵にも追いかけられる。
    がむしゃらに走り、第四走者へとタスキを託した。。。

    ・・・補助員が駆け付け、すぐに走りきった俺をフォローした。
    息切れと、足の激痛はすぐには収まらなかった。
    止まってみると、ふくらはぎも傷んでいる。
    足の激痛に耐えながら走った5.2kmは、最高の走りとはいえない状況だった。。。。
    しかし、そのスピードを越せるほどの動きも激痛持ちでは無理だったのかもしれない。。。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    Excuse me? I went to USA!!
    2011-12-08 Thu 00:27
    最近は更新が全くできていなくてすみません。。。。
    訪問者かなり減っただろうなー・・・

    実は12月6日までアメリカに研修に行っていました!!
    人生初の海外ということでなかなか厳しいところもありましたが、無事帰還しました。

  • Excuse me? I went to USA!!の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    BACK | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | NEXT
