機械やロボ、メカ系が好きな人によるブログ。身近に起きた出来事や、好きなロボットなど掲載します!!
Master.MASA
Author:Master.MASA
大手機械製造メーカー企業人 
研削盤修理屋サービス 新米。
機械やロボ、メカ系が好き。
特にロボットアニメ「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」など好きです。
ちなみにコメントのときの名は「影武者」

いつの間にか社会人
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
暖かかったが、背中が熱い・・・
2011-03-06 Sun 20:16
DSCN0654_convert_20110306193716.jpg

またこの話か…と思う方すみません。。。
3月6日までの梅祭り、昨日また独りで行ってきました。
とにかく晴れた日は外に出たいという謎の衝動で…。
で、写真を撮ってきたわけだ。

でもどれ見ても同じような写真ばかりだが・・・。




DSCN0662_convert_20110306194259.jpg

以前と比べでさらに開花している木が多かった。

祭りの会場では、民謡踊りをしているおばさん達がいた。良い子守歌になりそうだ。。。
それから地元の食材や名物などが売り出されていた。


DSCN0666_convert_20110306194406.jpg

追記からはアップ画像…。
  • 暖かかったが、背中が熱い・・・の続きを読む
  • 別窓 | 旅・写真 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    たまには日光浴びながらも良いな・・・。
    2011-02-27 Sun 21:57
    DSCN0639_convert_20110227204315.jpg

    今日は午後から独りで地元の「梅まつり」というのに出向いた。
    そこは梅が有名な地域で、梅林と公園が一つになっている。
    まあ、普段も入れるのだが、「祭り」ということもあって出店などもあってにぎやかだった。

    とりあえず、期間中開催されているので試しということで行ってみた。
    また行く機会があれば、今度は何か食べようと思う。

    ↓追記は写真。
  • たまには日光浴びながらも良いな・・・。の続きを読む
  • 別窓 | 旅・写真 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    最期の冬休み。
    2010-12-22 Wed 22:58
    今日で二学期は修了。

    後は年内で27日に課題研究発表の原稿+部活で出校するのみ。
    これで最期の冬休みになると思います。

    かなり冷え込んできて冬らしい冬になってきました。夜空を見上げれば澄んだ空気のおかげでいつもより星や月が分かりやすい。星座など詳しくありませんが…。

    咳と鼻水が出るが許容範囲内。通常運転。

    今回は適当に写真を載せます。
    以前野外で撮った写真です。
  • 最期の冬休み。の続きを読む
  • 別窓 | 旅・写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |
    終戦の日
    2010-12-06 Mon 22:31
    テストが今日で終わりました。
    やっと終わったところで、課題研究の嵐がやってくるでしょう。
    速ければ明日から…。


    土曜日に片道二時間コースのサイクリング(買い物メインか?)に行ってきました。
    現地でも歩きっぱなしだったため、予想以上にダルかった。もう回復しましたが。

    kouyou

    通り道の紅葉(イチョウ)はかなり綺麗だった。
  • 終戦の日の続きを読む
  • 別窓 | 旅・写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |
    俺の肌を焼けつくす・・・。
    2010-08-18 Wed 23:59
    今日はちょっと短めのサイクリングも兼ねて遊びに行きました。
    まあ、片道1時間くらいか。

    PM2:00出発

    遊んで

    PM7:30帰宅。


    でした。

    現地に着いてクーラーのところに入ったら、頭がボーとして吐き気がしてきたが、すぐに治りました。
    友達が朝から現地にいたので合流。



    ssasa.jpg

    今日手に入れたもの。
  • 俺の肌を焼けつくす・・・。の続きを読む
  • 別窓 | 旅・写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    BACK | MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~ | NEXT
